DAY 13  富士山 | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

翌日、博多で半日過ごして、夕方の新幹線で東京へ。そして相方さん、翌朝の飛行機で一足先にNYへ戻りました。ここから私の一人旅です♡

それにしても羽田空港国際線ターミナル、空港内のイルミネーションをはじめ、全てが新しくキレイ。早朝の便でお店は数店しかあいてなかったけど、空港自体が24時間開いてるなんて驚き。

My American Life



相方さんを見送って、実家へ帰り数日ゆっくりして向かったのは山梨県甲府市。お友達からお誘い頂いて味噌作り教室へ参加してきました。東京から前日にドライブして山中湖に立ち寄りながら、山梨入り。友人宅へお邪魔しました。でもただの「お宅」ではありません、国宝であり、重要文化財指定の立派なお寺にて、貴重な滞在をさせてもらいました。

途中周り道して向かった山中湖から見た綺麗なサンセット。私的に初めて富士山見たんだけど、友人曰く、学生時代に合宿でこの湖(↓)の湖畔にあるホテルに一緒に泊まったらしいんです、私。全く覚えてなくて・・・こんなことってある???多分欠席したんじゃないかなー、だってほんとにほんとにキオクがない!Queenly


My American Life



車を泊めてしばらく見ていたら、雲がちょうど太陽に重なって、幻想的に暗くなる瞬間が・・・きらきら

My American Life



湖畔で居合わせたアマチュアカメラマンのおじさんに「あと1時間くらいで沈むよ~」って言われたので、寒くて待ちきれなかった私達は湖畔にあるカフェへ。すっごくかわいい、何だろ、ヨーロッパの片田舎にいるようなそんな雰囲気のあるカフェでした。


PAPER MOON
山梨県南都留郡山中湖村平野481-1
0555-62-2041

My American Life




カフェで暖まって、サンセットを見に再び湖畔へ・・・この自然な柔らかい光り、好きだなあ。。。sao☆

My American Life




ここからは一気に沈んでいきました。この次の日の夜があの、東京で大雪が降った日なんです。行きに寄るか、帰りに寄るか、考えて先に立ち寄ってくれたお友達の決断の勘とタイミングのよさ!何もかもがパーフェクトな1日でした。

My American Life


My American Life


My American Life









・・・サンセット時の富士山を撮るカメラマンの多かった事!軽く50人以上、大きな望遠レンズに三脚たてて構えてました。偶然にもそんなスポットに居合わせた私達。自然が作り出す一瞬の瞬間やダイアモンド富士を狙って何時間も待ったり、毎日のように通うおじさん達のトークが熱くて、写真を撮る以上に楽しませてもらいました。Queenly


My American Life

注: ↑ 私達ではありません。