DAY 1 - 3 | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

年をまたいだけど2012年4度目の海外旅行でした。二人一緒の日本帰国は5年ぶり。そして冬の日本は実に14年ぶりでした。

クリスマス開けに日本へ入国、深夜到着の羽田便だったので汐留のシティホテルに一泊、(お友達の会社の優待を借りて、かーなりお得に泊まらせてもらいました♡)プラズマクラスター加湿器がお部屋に常備されていて、お部屋はしっとり。ゆっくり休もうと思ってたのに私、時差ぼけで全く眠れず、テレビをつけても誰もわからない・・汗相方さんはフツーに眠ってたけど・・・

翌日はホテルで朝食ビュッフェを頂いて、まもなく東京駅へ。駅のホームで見つけたタッチスクリーンの自動販売機、こんなの見た事なーい!いつからあるんだろ?さすが文明大国日本!

My American Life

この日向かう先は新潟、越後湯沢。お友達が若女将を勤める奥湯沢の温泉です。気温10℃弱の暖かい東京から新幹線でほんの1時間15分。降りた先は白銀の世界でした。宿へ向かう前に駅前のへきそば有名店にてお昼ごはん。本当は冷やしなんだろうけど、寒かったので私は暖いおそばで・・あったまりました♡

湯沢 石臼挽 へぎそば 「中野屋 」
〒949-6362 新潟県南魚沼市南田中534-89
TEL:025-778-3113

My American Life

そのあとタクシーでいざ、貝掛温泉へ。2泊の予定で学生時代の友人達ともココで合流♡旦那さん同士は初対面。私達はクラスメイトだったけど、彼らは全く違うバックグラウンドなのでドキドキ。でもめちゃくや仲良くなってよかったーーー。若旦那とはアメフト好き同士、終始異常な盛り上り。敷地内に彼が作った秘密基地的なアメリカン・バー(かなりおしゃれで本格的!営業して欲しい!)へ招待してもらったり、ハイパーな滞在でした。

1日目は私達だけでひっそりと。夕食のコースと一緒にサービスしてもらった新潟の名酒の数々。いきなり久保田の萬寿。久しぶりの日本でこんなの出されたらもう、半泣きですよ。写真撮っちゃうでしょ。相方さん、テンション高かったです。笑)

翌日合流するお友達との再会を楽しみに、この日は3度も温泉に入って旅の疲れを癒し、夜はふけていきました・・・それにしてもすごい雪。深夜の露天は雪見風呂になり、それはそれは幻想的で美しかったです。初夏も良かったけど、冬もまたいい!

My American Life

翌日は目が開けられない程の快晴に♡ 相方さんは若旦那にウエアを借りてスノボへ。宿の周りに大型スキー場がゴロゴロあるんですよ、世界一のゴンドラとか。私はウエアもないし、スキーって気分でもなかったので、若女将とお忍びで泊まりに来ていたその友人女将達という豪華なメンバーにお邪魔させてもらって、湯沢の街でランチ。

友人が合流してからあっという間だった2泊目。夜遅くまで食べて、飲んで、話して・・♡そして最終日は苗場のスキー場へランチに行きました。スキー場のランチってちょぴり魅力的。割高なんだけど、懐かしの定番メニューが勢揃いで、迷いまくる私達でした。

宿を出る前にみんなで集合写真。左から2番目が私、緑のパンツが相方さん。次はいつになるかな? sao☆

My American Life

このあと東京へ戻り、相方さんのお兄さん宅へ2泊。なんと奥様がこの日に女の子を出産!!! 産まれたばかりのかわいいベイビーに会う事ができました。Le Cordon Bleuを卒業して、自宅でテーブルコーディネートのレッスンやパン教室をしている奥様(といっても私と同じ年汗)、ステキな自宅キッチンのラインアップに魅力的すぎる食器棚。おしゃれな暮らし。ため息ものでした。出産直前で大変だったであろうにお土産を用意していてくれて、そのセンスのよさにまたもや感動。お料理好きの彼女ならではの唸ってしまうような食材達とNYまで持ち帰れるようにと小さなキッチン雑貨。いつもいつもありがとうーーー。メロメロ

このあと大阪へ向かい、初詣です。