jack o' lantern | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

まだまだ停電、断水してる地域もあって、被害の深刻さが日に日に増してるような気さえします。今週末のニューヨーク・シティ・マラソンもキャンセルのアナウンスが発表されました。相方さんは会社の Car Service で送迎してもらって通勤してます。

晴れてはいるけど、気温は低く朝晩とても寒いので停電地域の方の防寒が心配。今、うちの窓から対岸のマンハッタンを見ていますが、ダウンタウンはほとんどブラックアウトしています。市長が、「希望をなくさないように!」とTVでコメントしてましたが、復旧が長期化しないことを願うばかりです。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、jack o' lantern。そろそろ凝った彫刻にトライすべきなのだけど・・・今年も超簡単なくり抜きで終わりました。笑)あ、これ、簡単です。子供や不器用なアメリカ人でも出来る程なので、日本人の手先が器用な方ならもうとんでない芸術作品的彫刻が出来ると思います!日本でも習慣になって各家庭でカービングをするようになったら面白いのになーと思う。


今まで 1ドルショップで使い捨てを買ってたけど、ついに買いましたよ、本格的なカービングセット!ケース付き!あは♡(といっても10ドル。笑)



My American Life





彫り抜く前に体重計に乗せたら26パウンドありました。(13kgくらいかな。)

カービングの絵柄は、ネットで Pumpkin Stencils とか、Pumpkin carving patterns を検索するとプリント出来る型紙がたーくさん出てきます。プリントしたものをトレースしてカボチャに刺していくんだけど、プリンターがなかったので手書きで型紙書いて、貼付けるという原始的な方法で・・・彫りました。

かぼちゃの中身だけど、食用じゃないので実は殆どなくて、ワタ(?)も種もスカスカです。ゴム手袋してせっせと掻き出します。匂いも、何だろ、堅いメロンみたいな感じで臭くないです。




My American Life


My American Life


My American Life


My American Life


My American Life





・・・今年もなんとか出来上がりました。暗くなるのを待って、キャンドルを灯して外に出しました。中にキャンドルを入れたら、なんだか中途半端にかわいくなってしまって・・・イマイチ。でもまぁ、フロアのみなさんと一緒に参加出来たのでよしとします!


My American Life




キャンドルを入れるとこんな感じに。ハロウィン終わったけど、まだまだ堅くて元気なのでキッチンで怪しく微笑んでもらってます。Thanksgiving までもつかなーーー。sao☆

My American Life