最近ずーっと録画デッキの方のリモコンの一時停止⏯️と停止⏹️ボタンだけ効きが悪くて


急に頭にきてドライバーでこじ開けて分解してやったんですよもやもや

壊れても仕方ない覚悟で

年月もずいぶん経ってるから買い直すつもりでね


分解してみたら、なんともまあそれぞれがペラッペラで🤣

なんかゴツくて固くて真っ黒くて強そうに見せてるわりには、こじ開けてみたらそれぞれがこんなに薄くてペラペラ~www

こんな薄っぺらいのが一生懸命合体してゴツく強く見せてたんだね

もう笑いが止まらなくて😂😂😂

何がおかしいのかって?きっと乱れた女性ホルモンのせい笑


でももうどうしても身を守らないといけない状況(例えば···強盗とか?)の時は、これで殴る思う

やっぱり合体するとすごい!w




笑えたり急に腹立ったり忙しいんですが

とりあえずこの真ん中の重要そうなものに刺激を与えようとバチンッて叩いてみて

あとは濡らしたキッチンペーパーで全部丁寧に拭いてみましたよ

そして元に戻してみると

わーすっごく反応がよい!!

こんなペラペラなものでも指からの指令を確実に機器に送り届ける重要な部分があるんですものね拍手


以前テレビのリモコンをなくして(多分何かしらの手違いでゴミに捨ててしまった)、このリモコンでテレビ操作もしてるから

直って良かった~

壊れてたらどうしたんだろ(^^;;


そしてそして先日、我が家に忘れた頃にやってきたアレ😱

以前書いた知り合いが懸賞で3000本当ててしまって受け取りノルマを課せられたアノ棒です

これね、すでに追加で3回目なんですよ~💦



シュガーラスク味って初めて見た!

コーンポタージュ味がすごく人気らしく一人5本までだって😂いらね~ww

不人気はたこやき味とトンカツソース味らしい🙃

知らんww

とにかく一口かじった瞬間に歯の裏にべったりひっつく食感がほんとに苦手で😅

でもうまい棒も昔の10円から値上がりしてるんですね

もちろん無駄にはせず、喜ぶアダルト&チルドレンに差し上げました☺️