チャクラと発達のシステムを知るセミナー | 【広島 】心のアンチエイジングで豊かな人生を

【広島 】心のアンチエイジングで豊かな人生を

エリックスエッセンス販売、HIKARIスピリットカードティーチャー、占星術セッション。広島、オンラインでお届けします。ココロと身体を元気にし、人生が豊かになりたい方は、お越しください。

今日は、Clear Dropにて、セミナーを受けてきました。

ティーチャーのさりさんからは、チャクラの発達について、ホメオパスのせーらさんからは、治癒の法則について、学びました。

身体のこと、エネルギーレベルのことを熟知している、お二人の話は、とても興味深いものでした。


ヒーリングは、人の全体像を見なければいけない。

それが、どういうことなのか。


各チャクラには、それぞれの時期に、確立すべきものがあること。

そこの発達が、うまくいっていないと、大人になった時に、どういうことをもたらすのか。

第1チャクラが整っていないのに、上部チャクラのことをいくらやっても、土台のしっかりしていないところに、家を建てるのと同じことなんだなと、思いました。

土台から、一つ一つ積み上げていかないと、しっかりした家にはなりませんよね。

ビーマーライトペンでも、チャクラのバランスを見ていくのは、とても大事なことです。

その見極め方の幅が、広がる内容でした。


治癒の法則も、とても面白かったです。

精神・感情・身体、それぞれ健康とは、どういうことなのか。

人は、表面的な症状に目を向けがちですが(身体症状)、そこだけに目を向けてしまうと大事なことを見落としてしまいます。

感情、ここが一番、気付かれにくいのでしょうね。

怒りや悲しみなどの感情は、良くないものと、蓋をしてしまう。

これを繰り返していると、取り返しのつかないことになります。

たくさんの症例を元に、話をしてくださったので、とても分かりやすかったです。


そして、やっぱり思ったことは、お客さまをただ癒すだけじゃない。

根本の部分に気付き、乗り越えていくサポートを、私はしていきたいいのだなと改めて思いました。