花やしの木波波波花やしの木波波波花やしの木波波波花やしの木

 

スター乙女のトキメキはじめまして、の方はこちらから

 

 

ハートのバルーン乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキハートのバルーン

毎月開催「自分を知る瞑想会」

12月23日(土)8時〜9時 オンライン(Zoom)

無料詳細・お申し込み

 

 

友だち追加

上矢印クリック

お友達登録で

ぽってりフラワー自分にも人にもやさしくぽってりフラワー

「慈しみの心を育む」

瞑想ガイド音声プレゼント流れ星

 

花やしの木波波波花やしの木波波波花やしの木波波波花やしの木

 

 

     

 

今年の春にお子さんが巣立った寂しさを

まだ抱えているかもしれません。

寂しいですよね、わかります。

 

 

私も、寂しくなると覚悟はしていたし

対策を講じたりもしましたが、

それでも、予想以上の寂しさだったため

気づくと泣いてる、みたいな感じでした・・・

 

 

 

寂しい・・・と思い始めると

もう、何を見ても寂しくて

どっぷり「私は寂しい」と、ハマっている状態です。

 

 

「私は寂しい」と言うのは、

私=(イコール)寂しい

ってことなので、これは日本語としておかしいと気づきませんか?

私という存在は、丸ごと寂しい存在ですか?そうじゃないですよね!

 

 

 

 

「私は寂しさを感じている」

ではどうでしょう?

これは、寂しさを感じている状態を、私が外から観ている感じ

どっぷりハマっているところから、抜け出せた状態です。

 

 

 

 

 

 

この違い、わかりますよね。

 

 

 

寂しい私、なんてどこにも存在していないんです。

寂しさを感じている「私の一部分」(パート)が存在しているだけ。

 

 

このパートが、

寂しさを引き起こす「思い込み」を持っているから

寂しくなっちゃう、ってだけなんです。

 

 

これが、しくみです。

 

 

 

では、どんな「思い込み」によって

寂しさを引き起こしているのでしょう?

 

 

私自身の体験から、

また、ご相談にいらっしゃるクライアントさんのお話から、

よくある「思い込み」を出してみます。

 

 

<私は、ただの母親でしかない>

<孤独は悪いことである>

<他の人は私より充実している>

<夢はもう叶わない>
<私は、未来に何も楽しみがない>
<私は、新しいことに挑戦するのは難しい>

<私は、若さを維持するのは難しい>

<私は、他人の期待に応えなければならない>

<他人は私を理解できない>
<過去の過ちは未来に影響する>

 

 

誤解しないで欲しいのは、

この思い込みを持っているからダメなんだよ

と言っているんじゃないんです。

 

 

どんな思い込みを持っているかを知って、

そのパートに気づいてあげてほしい、ということ。

 

 

気づくことで、

そのパートを癒し、愛に包んで光に還す(手放す)こともできる。

 

 

いっとき、寂しさを紛らわすとか

ポジティブにならなくちゃ!って無理するんじゃなくて

 

ちゃんとしくみを知って、

寂しさに向き合うことで

本来の軽さ、心地よさが戻ってきます。

 

 

 

 

 

じっくり自分と向き合いながら

一生モノのセルフケアを身につける

完全プライベートのレッスンを受けませんか?

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドNEWダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

乙女のトキメキ引き算することで、本来の私が輝き出す乙女のトキメキ

私を洗練するレッスン

上差し完全プライベートのレッスン詳細はこちらから