花やしの木波波波花やしの木波波波花やしの木波波波花やしの木

 

スター乙女のトキメキはじめまして、の方はこちらから

 

 

ハートのバルーン乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキハートのバルーン

毎月開催「自分を知る瞑想会」

12月23日(土)8時〜9時 オンライン(Zoom)

無料詳細・お申し込み

 

 

友だち追加

上矢印クリック

お友達登録で

ぽってりフラワー自分にも人にもやさしくぽってりフラワー

「慈しみの心を育む」

瞑想ガイド音声プレゼント流れ星

 

花やしの木波波波花やしの木波波波花やしの木波波波花やしの木

 

 

 

 

 

子どもが巣立ったシングルマザーが

パートナーが欲しい、という気持ち

よくわかります。

 

 

私も、当時、

ひとりでいるのは寂しいし、

「パートナーに出逢えたら幸せだ」と思っていました。

 

 

現在、ご相談にみえるシングルマザーも

ほぼ、ほぼ、みなさんそうおっしゃる。

 

あなたも、そう思っているかもしれません。

 

 

 

ちょっと考えてみて欲しいのは、

 

「パートナーに出逢うと、幸せになれる」

 

それは本当でしょうか?

 

 

 

もし、そう思っているなら

 

出逢えていない今は、幸せではないってこと。

 

だから、

 

「ひとりで寂しい」という現実が起きている。

 

 

 

以前の私も、そう思っているうちは

出会いを求めて行動しましたが、

お付き合いしてもすぐ別れる、という体験をしていました。

 

 

欠乏感や、不足感などを出発点にすると

どこまでも苦しさが続くんです。

 

 

 

そうではなく、

満ちたところから始めるんです。

 

 

ひとりでも幸せ。

出会っても、出会わなくても。

自分の幸せに、自分が責任を持つ。

 

 

そう覚悟するから、ご縁がやってくる。

 

 

「出会わなければ!」

と頑張って、ぎゅっと力を入れている握りこぶしを

ふわりと緩めて開く。

 

リラックス、リラックス。

 

 

 

私の体験からの感覚で言うと、

そんな感じです。

 

もちろん、

これだけが理由ではないけれど。

 

 

 

少しでも、あなたに

ヒントになったなら、嬉しいです。

 

 

 

ぜひ、

【自分にとっては、どうかな?】

って、感じてみてください。

 

 

開いた手のひらには、

何が見えましたか?

 

 

あなたにしか、わからないことを

大切にしてみてくださいね。

 

 

Mahalo,虹