私はこの仕事(介護)に就くまで

 

腰痛というものがわかりませんでした腰痛

 

腰が痛いとか、頭痛に比べればどうってことないでしょ

 

なんて正直思ってました

 

 

と言うのも、私は頭痛持ちだったからです

 

 

しかし、この仕事(介護)に就いて

 

ある日の事

 

いつものように、離床介助中

 

グキッハッ

 

ピシっ驚く

 

左わき腹に痛みが走ったと思ったら

 

あらら、大変!!

 

痛いじゃないのチーン

 

これが、まず最初の痛みの始まりでした。

 

 

 

その後、介助の体制が悪かったのか

 

段々と腰も痛くなってきて

 

今では、朝、晩のロキソニンを毎日飲んでます薬

 

 

 

そうそう、いつぞやは、仕事に行くために起ちあがろうとした瞬間

 

グキっハッハッハッ

 

と背中に痛みが!!

 

 

すると、四つ這い状態から少しでも動くと激痛が滝汗滝汗滝汗

 

焦ったよね~

 

仕事いけないし

 

つか、一歩も歩けないし

 

車なんて乗れるわけもなければ運転なんてとんでもない状態

 

 

そして、即効でネットで調べたよね~スマホ

 

そしたら、同じ症状の病名があったよ

 

ぎっくり背中

 

聞いた事ある?

 

私も初めて聞いたよ

 

でも症状がそれっぽいから、しかたなく連絡したよ

 

職場に

 

「ぎっくり背中で動けないので仕事に行けませんゲッソリ

 

てね

 

 

でも、だれも信じてくれないんだろうなチーンチーンチーン

 

とも思いましたよ。

 

 

ぎっくり腰なら知ってるけど

 

ぎっくり背中ってアセアセ

 

 

ねぇ~ニヤニヤ

 

 

ってきっと言ってるんだろうなってチーンチーンチーン

 

 

 

ネットで調べてたら安静で冷やすのが一番効果的

 

って書いてたから

 

まだ、手すりを持ちながら歩けてた母親を大声で呼びつけ

 

アイスノン持ってこさせたよ

 

部屋まで

 

 

しかし、平屋でよかった~滝汗

 

 

アイスノンを亀の甲羅のように背負ってかめ

 

四つ這いのまま安静にしたよ

 

 

母親は「あんた何しようが!!

 

って驚いてましたけどね爆  笑

 

 

それで、約半日過ごしたら

 

少しずつ痛みが引いてきて歩けるようになって

 

めでたしめでたし笑い泣き

 

 

 

 

しかし、最近は腰痛がひどいもやもやもやもや

 

どこの整形外科に行っても「骨には異常なし」って言われて

 

職業病だなってあきらめるしかないです滝汗

 

 

 

でも、私の場合、背中の真ん中じゃなく

 

右側の骨盤辺りが痛むんです腰痛

 

 

 

以前、腰痛の名医と言われた先生に

 

予約で診察に行き、5時間待ちで診察してもらったら

 

なんだか、石灰化してるところがあるから

 

それが痛みの原因でしょうって

 

そして、背骨も曲がってますねって

 

 

 

そうですかって感じチーン

 

 

 

毎日、寝返りをする度に痛みで目覚める私ですえーんえーんえーん

 

 

 

そして、5年近くロキソニンを毎日飲んでます

 

 

 

おかげで、頭痛は少なく

 

発熱もなくなりました

 

調子が悪くても熱はでませんゲホゲホ

 

 

さすがに、インフルエンザの時には出ましたけど笑い泣き

 

 

最近は、左肩も痛くて左側臥位寝ると

 

起きる時に激痛が走り動けません

 

 

腰痛はこの仕事辞めるまで治らないんでしょうね

 

 

辛いっすゲッソリ