母親が他界して、一昨日で3ヶ月が経ちました。

 

4月の下旬、一人で家に居るのが心細いと

あんなに入院はしないで家で頑張ると言っていた母が自ら入院。

 

毎日お見舞いに行く事ができないから

仕事が半日の時や、休日、日曜日には娘(孫)と一緒にお見舞いに行ってました。

 

でも、2週間を過ぎたあたりから

段々と体力も落ち、みるみる状態が悪くなって。

 

1か月も経たないうちに父親の元へ逝ってしまいました。

 

病室に持って行ってたカレンダー。

お見舞いに行く予定の黒丸を見ると

こんなはずじゃなかったのに、と思います。

 

 

このカレンダーは母親が生きた証です。

この黒丸を見ながら、お見舞いに来るのを楽しみにしてたんだろうな。

って思うと、悔やまれてなりません。

 

もっと生きててもらいたかった。

やさしい言葉一つも言えなくて、本当にごめんなさい。

でも、両親のおかげで、娘は大きくなりました。

本当に、本当に、ありがとう。

 

今更ながら、感謝してます。

 

そして、おかえりなさい。

お盆の間は、家でゆっくり過ごしてくださいね。