突然ですが、
私の口癖は、「ありがとうございます」です。
 
 
この口癖はかなり前からのものですが、
昔は「ありがとう」が言えなかったのです・・・
 
 
私は些細なことでも感動、感謝してしまうので、
特別なことでなくても、ありがとうを言いたいです。
 
 
なぜって、ひとつひとつのことが
当たり前のように見えても、当たり前ではないから😊
 
 
ただ、昔はこれくらいでありがとうって言ったら
迷惑かな?仰々しいかな?と思ったり、
言おうとしてもタイミングを逃してしまい
言えなかったりしたこともありました。
 
 
そのせいで、ありがとうが言えない人と見なされ
親戚から嫌われました~。中学時代の話ですが(笑)
 
 
そんな中、勇気を出して言ってみても、
「それぐらいでありがとうなんて言わなくていい!」
と色々な人にも散々言われ、心が折れました(^-^ゞ
 
 
でも、言わないとモヤモヤして苦しかった。
私の中でエネルギーが滞ってしまうから。
 
 
だから、人に何と言われようが、思われようが、
ありがとうを言う!って決めました😊
 
 
それからは、口癖のように言い続けています。
おそらく10代の後半からです。
 
 
そして、本当に謝罪しなければならない時以外は、
すみませんも表現を変えて
『ありがとう』になるように工夫しています。
 
 
私としては、言っている自覚があまりないのですが、
回数がかなり多いようで、
 
 
「ありがとうが耳障り!」とか、
 
「本当に感謝するくらいの大きな出来事がない限り、
   ありがとうは禁止🈲‼️」と、
言われた人や、職場などもいくつかありました。
 
 
ただ、ありがとうを言わなくなると、
すみませんとか、ごめんなさいになってしまい、
 
また別の方からは、聞いていると気持ちが沈むので
「ありがとうに変えて!」って言われました。
 
 
つい先日もある方と話していたら、
やっぱり無意識のうちに『ありがとうございます』を
ずっと発していたようです。
 
 
でも、その方からは
『ありがとうは魔法のことばだよ。
    何度も言ってくれて、本当に嬉しい(*´︶`*)』
って言われました。
 
 
『ちょっとしたことでも、ありがとうと言われたら、
   自分がすごく人の役に立てたような気がして
   セルフイメージが上がるし、
 
   人を喜ばせることができたんだと思うと嬉しいし、
   聞くだけでいい気分、波動になる』と言われました。
 
 
『ありがとうは、人に活力を与えるパワーの源、
   幸せの源だよ』って言われました。
 
 
特に私(あまてらす美和)のありがとうは、
『ことばにエネルギーが乗っているので
   魂に響くし、染み渡るすごいパワーがある』
とまで言っていただけました。
 
 
なんとありがたく、嬉しいことでしょう(﹡ˆ︶ˆ﹡)❤
 
 
私は、自分から『ひかり』を発信していき
それを広げて拡大させたいと思っているので
本当に嬉しかったです😊💕
 
 
だから、私がパーソナリティーをしている
ラジオの番組名も『ひかりのわ』なんです。
 
 
番組を通じて、様々な『ひかり』を
広げていけたらいいなと思っています(*´︶`*)❀
 
 
自分がやってきたことが、少しでも誰かの喜びに
繋がったのが嬉しかった部分もあるし、
 
私に素敵なことばをかけてくださったその人の表現も
素晴らしいなって思ったので、
そうゆうことばに触れられたことも嬉しかったです😊
 
 
あるセミナーで、ことばは『ひかり』だと
聞きましたが、本当にその通りだと思います。
 
 
これからも様々な『ひかり』を
発信していけたらいいなって思いました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございます💕
みなさんが『ひかり』によって輝き、
幸せになられるのを心より願っております(*˙︶˙*)❤