今日は、仕事仲間と女子会しました~っ。

こじんまりと、少人数で、お互いの近況報告の後、これからの方向性に始まって、やっぱり自分が目指す方向を話して、伸ばして行きたい所など、自分がどうして行きたいかなど、話は尽きない感じで、気付いたら、五時間以上、話してました~っ。


楽しいと時間忘れてしまいますね。

やっぱり、こんな時間は必要ですね。

すぐにそんなんダメだと、言う人。

ダメだと、言う前に、どうしたら、それがクリア出来るか、考えてほしい~って思います。


女子会、皆の意見一致です。

ダメダメ言うばかりで、人に任せられない人。

人が育とうとしている時に、見守り、ホローすることが大事です。

いつまでも、自分がやらなきゃと抱えこんでしまって、身動きが取れていない感じです。
自分しか出来ない仕事は、自分が責任を持ってこなせば、いいと思います。

誰でも出来る仕事はふりましょう。

その人にしか、出来ない仕事はあるけれど、皆の力が発揮出来るように、サポートするのも楽しいね。

私が前にいた職場は、一人一人が素敵な力を持っているのに、なんで活かせてないんだろうって、もったいないと思いました。

結局、相手の悪い所を見つけて、自分が上司に良く思われたい人が多かった気がします。

ここで、頑張って自分が成長出来ると思えれば、続けていたと思いますが、自分をなくしてしまいそうな気がしました。

こんな事ぐらいで、仕事やめたの~って思われても、私は気にしません。

辞めたことで、生活の不安がある人もいると思います。でも、それを我慢して、心なくしたり、体を壊しても、誰も責任を取ってくれないから…

つい、吐き出してしまいました~っ

今日のプチHappyは~っ。

ちょっとブラックな部分を吐き出せたこと~っ。

いきなりブハ~ッ吐き出すより、小出しでいいから、吐き出して、スッキリしましょうね。