昨日、雪が降ったので、午後から時間があったので、夕日寺健民自然園に、かんじきを持って行って来ました~っ。

新雪が積もっている。

街よりは、雪は多いが~ しかし残念ながら、かんじき履くほど、雪は積もってなくて…

せっかく来たから、そのまま、トレッキングシューズで散策して来ました。

人は、平日で他に歩いている人はいなかったので、静かで鳥のさえずりが響き、沢山の鳥をみることが、出来ました。


カマキリのたまごは、四つほど、見つけました。


芝生広場は、日曜日か、午前中に、沢山の人が遊んだ足跡や、雪だるまが、残っていました。


たくさんの笑い声が聞こえてきそうな、そんな芝生広場でした。


昨日のプチHappyは~っ。鳥に詳しくないので、名前は解らないけど、白くて、かわいい模様のある鳥が、肉眼で見れたこと~。


鳥の図鑑で調べてみよっと。私が知らないだけで、珍しい鳥ではないと思いますが、私が見たことがなかったので、すごい嬉しいかったです。