久しぶりに 朝風呂に 金城温泉行って来ました


長い間行ってなかったから 知らなかったけど、平日と土曜日の朝9時まで 200円になってました。

得した気分です。

また 来たいです。


お風呂の後 産業展示館に、いしかわ環境フェアといしかわの里山里海展を見に行って来ました。



たくさん知っている人に会えて よかったです。

久しぶりに会って 元気そうにしている顔を見れてよかったです。

ピールアート体験しました。

体験中も グレープフルーツの香りがして 皮がすごくやわらかくて、カッターで簡単に切れて 楽しかったです。


簡単に 牛乳パックで作る竹とんぼも あっという間につくれて びっくりでした。


他にも たくさんの体験出来るブースがあり楽しんで来ましたチョキ


明日もやっているので時間がある人は 遊びに行ってみては~

経験したことのないことや、好きな事を体験するのは、大好きです。


お琴体験も 楽しかったです。音色がとても素敵でした。


昔 舞踊をちょっとだけ習ってたの 思い出しました。

着物を着て 音楽堂に出掛けたり 京都に行ったりしたのも あの頃は 楽しかったです。


今は 自分で着れない気がします。 帯結びも手があがらないだろうな~


浴衣も着なくなっちゃった~っ


社会人になった時に、浴衣を自分で 着たくて わざわざ能登に帰って、母に着付け教えてもらって 金沢に戻って 来たのを思い出します。



なつかしい夏の思い出~