年が明けてお店を開けてからは初の定休日。



今年は毎年元旦に行く初詣を地元の氏神様だけにしたので、今日、豊川稲荷東京別院と、とげぬき地蔵、巣鴨の高岩寺に行って来ました。


今日も豊川稲荷東京別院にはたくさんの方がいらしていました。




ここに書いてある文章をいつも気にして見ています。





御朱印もいただきました。


一番最初に御朱印をいただいたのもこちらでした。

その時の御朱印帳てす。

豊川稲荷東京別院で購入しました。



始めての御朱印は平成二十八年だったのがわかります。


豊川稲荷東京別院でご祈祷を待つ所に置かれていました。



豊川稲荷のお店がある出入り口のところにある文章もいつも気にして見ています。

今日は写真を撮り忘れましたが


「やさしさはだれもがもっているあたたかさ」と書かれていたと思います。


そのあととげぬき地蔵高岩寺へ行って来ました。





とげぬきじそうさま。

柄杓と体を洗うタオルが置かれていました。




ポストには巣鴨のキャラクターが乗っていました。

すがもん




こちらでも御朱印いただいて来ました。