#冷え対策におすすめしたいもの | 小さな幸せのブログ

小さな幸せのブログ

何気ないことが幸せ…。

冷え対策におすすめしたいもの

 

よく言われることだけど、「首」を冷やさないこと。

首、手首、足首

 

冷えが苦手なので、夏でも「首」は冷やさない。

Tシャツはミニハイネック、

ブラウス・シャツは襟付き。

普通のTシャツの時は

ネックウォーマーか薄いスカーフ必須。

 

さすがに半袖は着るけど、

エアコンが効いてるところではカーディガンは必須。

七分袖とかではなくて、ちゃんと長袖。

大判スカーフも必要なことが多いな~。

 

もちろん足首もガード。

ハイソックス履くことが多いかな。

サンダルはありえない。

 

ここ数年、夏はいっそう厳しい季節になりました。

猛暑なのに(猛暑だから?)寒い(エアコンで)。