こんにちは。

misatoです。


ここ最近、インパクトがある夢を

見るようになりました。


①これが現実になったらどうしようと

思う夢


②今まで夢に出てこなかったものが

夢に出てきた



①は詳しくは書けませんが、数日経ってから

男性性が女性性を苦しめてるよ!!って

強いメッセージだなと気づきました。



②はそれはそれは大きな鳥居⛩️が出てきました。

どこかにある神社かなと思い、ネットで検索

したのですが、ヒットする神社はなかった

でした。








夢を分析する時は

シンボル

場面

感情

から私は分析します。

シンボルは主に

夢辞典(著者 ベティ・べサーズ)で調べていて、

しっくりこない場合は

エンジェルドリームオラクルカードを

引いています。



それが今回あることに気づきました。



夢辞典に当てはめようとしていることに



私が思う夢に対することは

本人しかわからないものが隠されている

と思っています。



なので、他の人が同じような夢をみたと

しても夢に出てきたシンボル等は

違う意味合いを持つことになります。



誤解してほしくないのですが、夢辞典や

ネット上の情報が間違っているという

わけではありません。


そして夢は占いではなく、自分からの

メッセージが含まれていると思います。

たまに数字や意味不明な単語も出てくる

ので本人しかわからないものが隠されて

いるに繋がります。



夢日記をつけていると

そういうことだったんだ!!

と謎解きができます。



もともと謎解きが大好きなので

夢分析は楽しいしおもしろい。



怖い夢も見ますが、夢を見れることは

私にとって最高の時間です。