7月15日(雨のち曇り)26℃

16日(曇りのち晴れ)31℃

17日(晴れ時々曇り)34℃

18日(曇り時々晴れ)32℃

19日(晴れ時々曇り)33℃

20日(晴れ)35℃

21日(晴れ時々曇り)34℃


母親のお中元購入の付き添いにゆめタウンへ行く

お中元2人分にお礼の品3人分

面倒だったのが、先月まで母親が入院しており、地震前の自宅があった近所の人からお見舞金1万円もらってるらしい。

しかし、わが家の世帯主である父親からのお礼の言葉がなかったのが気に食わなかったらしくデイサービスの車内でネチネチ言われたとか

で、父親がわざわざ相手先の自宅にお礼を言いに行ったので安心かと思いきや今度は、お礼(お見舞返し?)をしないのが気に食わないらしく、またデイサービスの車内で感謝の気持ちがないとか他の人に大きい声で話してたらしい

ちなみに母親は自分の事だと確信あり

それで箱入りのお茶に栗羊羹2つで約7,000円のお礼を購入したのだが、1万円のお見舞金で7,000円のお礼しなきゃならんなら、もうそのオバサンからはもらわない方がマシである

ちなみにお見舞金は渡しても挨拶だけで、お礼の品は無しでOKと部落の人達で決めたらしいのだが

小さな部落だけどクセが強くて我も強い人だらけだからエグい部落なんだよね

そしてデイサービスの車内でその愚痴を聞かされてた人からは母親が入院してた事は知らなかったのでお見舞金は頂いてないのだが、どんな気分だったろな


そんな母親は燃えるゴミの日に貯まった広告紙を出し忘れた私に文句タラタラ

ゴミは前日の夜に出しに行くのだが、仕事から帰ってきて晩御飯の用意、後片付けに洗濯、トイレ掃除にゴミ出し

時間も日付けが変わり私がお風呂に入ったのは1時過ぎ

母親は歯磨きが終わったら就寝である

こちらとしてはこんなに頑張ったのに広告紙出し忘れただけでグチグチ言われて腹が立つ

まぁ、今さら始まった事じゃないけどね