2月12日(晴れ)14℃

13日(晴れのち曇り)18℃

14日(曇り一時雨)19℃

15日(曇り一時晴れ)21℃

16日(晴れ)14℃

17日(晴れ)17℃

18日(晴れ)22℃


特に何も書く事がないので複数やってるアンケートサイトランキング


第1位 D style web

まず、ポイントの交換が速くて手数料が無料

WEBアンケートでちまちま稼げるけどZoomや対面式、電話でのアンケートもOKの人はかなり稼げると思います

また私は姉妹サイトのシェアビューもやってます

買った商品をレビューして1件につき30円のポイントがもらえます

(対象は60文字以上のレビュー品の説明だけで使用したり食べた感想が全くないのはNG)

その商品だとわかる、商品を使っているor中身が入っている(空じゃない物)の画像が必要

ちなみにスクリーンショットのは載せられません


メリット 商品の感想がスラスラ出てくる、文章力がある人は稼ぎやすい

デメリット レビュー(ポイント対象)基準が曖昧

私は確認が取れてる限り、3つが対象外になっていて不採用になっています。

しかし、画像はきちんと中身が見えてる物だし、きちんと食べた感想を書いてましたがなぜか対象外

再度レビューは出来ない模様

反対に全く食べた感想がなかったり、商品の誹謗中傷を並べただけのレビュー、全く関係のない文章(賞費期限間近のパンだったがパッサパサだった)とかが承認されてるのは如何な物かと思いましたね

誹謗中傷はダメとありましたが、それが本音ならいいんでしょうね。

私はポイント欲しさに良く書いてましたが、そのまま思った事を書いて、あまり悩まなくてもいいやと…

元々、文章力も乏しいので1件につき長い時間かけてレビューしてましたが使う為に買ったんだし、対象基準が曖昧なら承認されたらラッキーの感覚でやる事にしました(笑)



第2位 Fastask

質問数が少ないのに1件につき30ポイント(10ポイント3円)もらえる事前アンケートがあります

本アンケートは少し質問量が増えますがポイントも高いです

魅力的なのはチャット式やビデオ式のインタビューがあるのですが、まずオーディションがあり採用されれば本インタビューに進みます

不採用でもルーレット式でポイントがもらえますよ

チャット式の質問に答えたら1,500ポイント〜5,000ポイント、インタビュー式なら18,000ポイント程もらえます

オーディションは多い時は1日に30回程ありますがタイミングの問題もありますね

常にアプリを開ける人はオーディションに参加する回数が増えるかな


メリット ポイントが稼ぎやすい

スマホを常に持っていてアプリをこまめに開ける人や時間がある人は更に稼げる

デメリット 反対にスマホがなかなか開けない人には物足りないかもしれない


3位 Knowns

ノウンズと呼ぶのかな? 

10ポイント1円のアンケートです。

どちらかと言えば商品やサービスの使い具合や感想をタップ式で答えていく方式

50問事にランダムで当たるボーナスポイントあります(1ポイントから1,000ポイントまで)

あと、定期的に広告を見ると質問が5問ずつ程増えます

質問には1日の制限があり最初は300問から

回答状況によって質問数が増えて行くようです


メリット ポイントの交換対応が速い

私は現金交換にしてますが数日で振り込まれてました

交換方法は現金以外のもありますよ

デメリット 特に思いつかないのですが広告をブロックするアプリを使用してる方は設定を解除してから始めてください

先に進めなくなります

また、AIでチェックされてますので回答が適当過ぎると注意されます


私は他にもinfoQやポケアン等やってます

infoQはマクロミルに並ぶぐらいの人気アンケートサイトですが、ポイントの交換対応に1ヶ月はかかる事から上記3つに絞ってます

ちなみにマクロミルはイケナイ事?をしてしまいアンケートが全く来なくなったのでやめました(汗)


最後にお勧めのアンケートといった形で書きましたが、ハッキリ言って時間がかかる割にはあまり貯まりません

本格的な副業収入にはならないと思います

これだけ書いたのに最後の文章がこんなんですみません