この夏の家族旅行は北海道へ。

北海道は初めてラブ


夕方の出発便なので、

朝にゆっくり部屋の掃除や荷物の準備を📦

帰宅したときに家がスッキリ綺麗だと嬉しい飛び出すハート


伊丹空港までは車で🚙

前に伊丹の駐車場が満車で慌てたので

必ず駐車場を事前予約するようにしています。


空港で長男二男がお腹空いたと言うので

軽食を。


その後ラウンジでカフェラテを飲みながら

時間を潰し。



いざ、出発〜✈️

大阪は雨。




機内ではコンソメスープを。



そして2時間弱で新千歳空港到着🛬

わー!ずっとずっと来たかった北海道、40数年生きてきて、やっと来れた笑い泣き

感動!!!


日産レンタカーで車を借りました。

去年の沖縄で借りたレンタカーがコンパクトカーで、乗り心地の悪さに旅の楽しさも半減だったので今回は1番大きなエルグランドにしました。

北海道は移動距離もえぐいし、、と思い。

広々していて、快適です飛び出すハート


さて、晩御飯。ずっと行ってみたかった

『回転寿司トリトン』へ。

北海道に行ったらとりあえず行きやーと

北海道好きな友達に言われていたのもあって

楽しみにしてました♡


20時に受付して45分待ち。

晩御飯時をすぎてるのに、すごい人気だなぁ。

席に座れたときにはみんな腹ペコ…


席に座ると、握ってくれる担当のお兄さんが挨拶をしてくれて注文スタート!



サッポロクラシック!

喉カラカラだったので美味しかったなぁ。



トリトンの湯呑み、可愛い。

サーモン、息子たちおかわりしていました。



マグロもネタがはみ出ててテンションあがる⤴️









とにかく全部ネタが大きい!

安いのにレベルがたかい!

夫はスシ◯ーなんかの回転寿司を嫌がってあまり行かないのですが、トリトンは喜んで食べていました。

寿司好きの二男は次から次へとタッチパネルで注文。写真は撮ってないけど、長男三男はお蕎麦もたべていて、これもまた美味だったそう。


お腹いっぱいになったあとは1日目のお宿。

『エミシア札幌』

JR新札幌駅から徒歩3分。





チェックインが遅かったので到着したら

和室に布団がひかれていました。



洋室にベッドが2台。

古いホテルだからちょっと不安でしたが…

清潔感があるのでよかったです。

フロントの方の対応もよく、気持ちよかった。

初日は寝るだけなので十分でした。



洗面所。



トイレ。



スパが人気だそうだけど部屋にちゃんとしたお風呂もあります。

メンズはスパを満喫してきました。

なかなかよかったみたい。

私はというと疲れてスパを楽しむ気力がなく、

部屋のシャワーでさっさと済ませてしまいました。


そんなかんじで初日は移動メインで終了。


旅ブログを見るのが好きで、いろんなブロガーさんの旅記事にお邪魔して楽しませてもらっていますラブ

初めて自分の旅を日記にしようと思ったのですがなかなか書くのが難しいですね。

根気もいる💦

最後まで書けるかわからないけど思い出に書き残したいのでやってみまーす♪