今日の高校生長男弁当。


・素麺(つゆは保冷ジャーに)

・冷しゃぶ

・いんげん胡麻和え

・シュウマイ

・いなり寿司(スーパーのいなりあげ使用)

・パイナップル


◯長男からのリクエストで今日は素麺弁当。

大きめの保冷剤を入れておきました。

今日も蒸し暑いから冷たく美味しく食べれたらいいな。

パイナップルとシュウマイを一緒に詰めてしまった…失敗。


◯次男はテスト勉強をなかなかスタートせず。

今朝も

『全く勉強してないわ〜』

とにやけて言いながら出発しました。

前回、地理歴史が散々な結果だったので今回はしっかり暗記を頑張ってほしいのですが。


◯小学生三男に、最近念願のキッズスマホを買ってあげました。

『ママ公文おわったよー』

と三男からショートメッセージがくると

三男とメールできることが新鮮で

わたしもウキウキしながら返信爆笑

最新のキッズスマホって、カメラ機能もついていてびっくりしましたびっくりマーク



◯先日、昔からの悩みだった頭皮のホクロを切除しました。

子供の頃からあったのですが、

だんだん膨らみが大きくなってきて、

年齢とともに髪の毛も少なくなってきたので

たまに後ろからホクロが見えてたりガーン


麻酔をして、メスを入れて、と怖かったですが

一瞬でとれたので長年悩んでいたのがもったいなかったです。


今日は抜糸にいってきます〜🚙