怒涛のG.Wの始まり | chaiのボチボチいきまひょ♪

chaiのボチボチいきまひょ♪

ちょいとここでホッとしていきませんか?
ホンのちょっとした日常の話で和みましょ(^-^)

すみませんアセアセ
ここ数日、怒涛の日々を過ごしています(^_^;)

4日から1泊で田舎の母の墓参り旅行に出かけてました。
昨日、渋滞もほとんどなく、無事に帰宅し、荷解きして片付けも洗濯も終わりました。
たった1泊なのにたっくさんのエピソードが生まれました爆笑

…が、それはまた順を追って…笑い泣き

🍀🍀🍀🍀🍀

4/30(土)
美容院の帰りのごちそう

偶然、新しくオープンした魚屋さんを発見し、店内、超満員で行列姿を見たら
ほぼ衝動買いであれこれ買っちゃった笑い泣き
なんと全部で1000円でお釣りがきた!
帰宅後、さばいてドンと出したら
相方も豪華?過ぎて驚いてた笑い泣き
{283E6F30-E9A0-4031-802E-608A67683F03}

{A1D4D8DF-9FF9-408F-9D73-45ED293F37F6}


5/1(日)
義父と呑み会

相方、久々のお休み♪
じゃ、あれもこれもの野望は
打ち砕かれ
朝早くにアイロンがけやら
家事を全て済ませた時点で
少々燃え尽きていますがアセアセ
いつもの時間に義父と待ち合わせ笑い泣き

いつもの店に行くと
いつものスタッフさん達だから
すっかり顔を覚えられて笑い泣き
オーダーの好みモード把握してくれ
ちゃんと希望通りのモノがくる♪

盛り上がって
たらふく食べて呑んで♪
義父と別れて…
(お義父さん、ごちそうさまでした照れ)

新しくオープンした
ショッピングモール巡りをするのだが
なんせ人、人、人笑い泣き

そりゃ、G.Wだもんね~(^_^;)

色々歩き回って…かなり歩き回って…足が棒になる程、歩き回り笑い泣き
(次回、平日にひとりでゆっくり本屋とカフェ巡りをしようという野望が生まれました(笑))

帰宅後、なぜか、
無性にタケノコを食べたくなり
若竹煮とうどんを作り
タケノコうどんに笑い泣き
{C5D8AD33-394D-4029-9323-93C168939A90}

クタクタモードの中、4日から1泊予定で田舎の母の墓参り旅行の準備を始めるぼけー
 
旅行の準備と墓参りの準備のダブルなのと、明日以降も予定ギッシリなので、今から少しずつ…。
それにしても…呑んだ後で睡魔がぁzzz

5/2(月)
久々のベランダの布団干し

明日から天気が荒れるらしいガーン
なので貴重な晴れ間。
花粉のシーズンの間、室内干しだった布団をやっとこの日、ベランダ干し解禁♪
もう、うれしくってうれしくって、どんどん干しまくり口笛
そして、すだれをかけたり、あらゆる事をして夏モード全開♪

連夜の旅行&墓参り準備で
クタクタモードショボーンだけど
この日は1日かけて家中を大掃除ニコニコ

夜、天日干しの布団は
やっぱりふっかふか照れ

そして、明日3日は楽しみにしていた日♪
明日の準備をし、さらに旅行&墓参りの準備もしていたら、やはり、ヘロヘロに笑い泣き


最近、睡眠時間が3~4時間…。

だいじょうぶか、ワタシ笑い泣き