メンタルケアコンサルタント

山口麻希です🌸

  

  

先日、健康美について考えるためのイベントを開催させていただきました✨✨


{CA74675F-6635-47CB-876D-2A1B607C4294}


   

講師は

元看護師でアニマルコミュニケーターの

川元麻希先生と

米谷治療院のヨガインストラクター

米谷廣美先生

そして

元放射線技師でメンタルケアコンサルタントの私(^ ^)

  


3人とも

いま健康で生きていることが

当たり前ではないということを、

医療職や自分の病気を通して

強く感じていました。

  

   

少しでも皆さんに

いま健康に生きてるこの時間を

おもいっきり味わって

もっともっと自分らしく楽しんで

元氣に生きてもらえたらと思い、

今回の健康美のイベントを立ち上げました。

 



{EDD7B0D5-4A49-4E69-AF50-41BB37F79ADF}


本質論のお話から

目標達成ワーク
キラキラ

{98E6A787-9A96-4DA8-96B4-F2F3D41D21EA}


体を緩めるヨガキラキラ




{DA464BFB-E615-449C-A097-E90553A6CD60}


自律訓練法のごろ寝セミナーキラキラキラキラ



そして「命の理由」のDVD鑑賞クローバー


{F67AEAAC-968F-4D25-BEEF-D417C164AD0E}


  

私は放射線技師として働いてる間に

たけさんの病気やケガ、死を目の当たりにしました。



末期のがんで亡くなっていく患者様、

医療の厳しい現場の中、突然過労死で亡くなった仲間、

若くしてがんで亡くなった私の尊敬していた大好きな先輩。

  

  


こんなにもあっさり

人って死んでしまうんだ。。

  


と、思った。

  

  


でも、私は生きている。

  

  


うつになって自殺しようと考えていた

どうしようもない私は、なぜか

生きている。。

  

  

自殺未遂で救急医療で運ばれてきて

延命され寝たきりで生きてる人もいた。

  


この平和な日本で

なぜか自殺者は年間約3万人もいる。

    


重い病気になっても必死で生きようともがく人。

事故や災害で突然亡くなる人。

生きるのが辛くて健康なのに命を投げ出す人。

 

  

人は、弱い。。

 

 


どちらにしても、

人はいつか皆死ぬ。

死に向かって生きている。

 

  


じゃぁ、

どうして生まれてきたんだろう??

  

 

  

病んでいた時は

不思議と心は冷めていて

1人が死んだところで

世界は何も変わらない

と思ってた。

  

 

例えば、

著名人が亡くなったら世間は大騒ぎ。

国の経済や政治にまで影響を及ぼす場合もあるでしょう。

  

  

命の重さって、人によって違うの??

  

  


ううん。


そんなこと、ない。

 

  


誰にも知られていなくても


その人にしか出来ないことが必ずある。


どんな人でも、

何かしら役割を持って生まれてきてる。

  

  


私はこの生きてる間に

何ができるのだろう??

何を残せるのだろう??


  

  

私は

いつか来る死や病気に

ビクビク怯えて生きるより

 

 

今の自分に何ができるかを、

死ぬまで考え続けて生きたい。

 

  


体が動かなくなっても

人の話を聴くことはできる。


目が見えなくても

人を抱きしめることができる。

 

耳が聴こえなくなっても

人に笑顔を向けることはできる。

  

  

いつかカウンセラーの師匠が言ってた。

  

  

何より

自分の心や魂の声を聴きながら

弱い自分もダメな自分も許して受けとめて

生きていきたい。

  

  

だって、

世界にたった1人しかいない私だから。

 


私にしか

私の本当の心はわからない。

  


私にしか

私は生きれない。

  


明日もし死んでも

「誰でもない自分だけの人生を、おもいっきり味わって楽しんだ!」

と言えるように今を生きたい。

  




人って、本当は強い。

 

  

 


病気や死から

私はたくさんのことを教えてもらった。

  

  

先に旅立った仲間や家族、

今も病気と闘っている仲間に

これからもたくさん

生き続けて欲しいから

  

  

私はこれからも命を伝えていく。

  


  

一人ひとりが、

世界にたった1つの宝物。

  

  

あなたが1番に、

あなたを愛して。




あなたの唯一無二の命が

キラキラ輝いて生きれますように✨✨

  

   

感謝🌸🌸🌸🌸

   


  


□■イベントのお知らせ■□ーーーーーーーーー


■10月9日デキる女子は最強可愛い♡幸せを引き寄せる!モテメイク講座


■10月15日人を幸せにする聴き方講座

  

■10月22日こころを整える美文字教室


■10月28日魂が求める人に出会う!恋愛お茶会

  


お問い合わせ・お申し込みはコメント・メッセージ・LINE@から受付しています!


ご参加お待ちしています(*^^*


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



友だち追加