もうすぐ夫の祖母が亡くなるかもしれない…

そんな想いを抱きながら、今日も普通に仕事に行って、洗濯して…いつもと変わらない毎日を過ごす。

この間まであんなに元気だったのに…

まただ…。と思った。

死を目前にしてる人に対して何も出来ず、ただ見てる自分。また何も出来ずにさよならが来るのかなぁ?

1年半前、駆け落ち同然で勝手に結婚した私たちを、おばあちゃんは最初から優しく受け入れてくれた。

私の顔を見ただけで、「あの子は大丈夫や。愛情深い良い子や。」と旦那に言っていたそう。

初めて挨拶に行った時から、「ご飯いっぱい食べや」「寒くないか」とたくさん気を使ってくれた。

そんなおばあちゃんが。 

だけど、

私は今出来ること、今目の前にあることをコツコツやるんだ。

今こそ、私の志事をしっかりやらなきゃ。

健康な今だからこそ、病気にならない心と身体を皆で一緒につくっていく。

病気の辛さ苦しさいっぱい見てきた>_<
その前にできる事が、きっとあると思った。

だから、レントゲンでは出来なかったことを、カウンセラーとしてやり始めた。

生きて、歩いて、ご飯食べて、喧嘩して…当たり前じゃない。

大事な人を守るために、
もっと強くなりたいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※カウンセリングの感想(30代女性)

①山口麻希の印象
優しさ、温かさが滲み出てます‼︎

②カウンセリングの感想
いろんなことを頭の中でぐるぐるぐるぐる悩んでいたけど、私の言葉をまきちゃんが文字と図にしていくことで全ての悩みや想いが繋がっていて悩んでる答えも自分の中にあるのが見えてきたような感じがしました。
自分と向き合うこと自分ではなかなかできないけど丁寧に向き合って引き出してくれました。

③受ける前と受けた後の変化
ダメな自分を変えたいのに変わらない自分に焦りを感じていたけど不安を埋めることを目的にして行動していたことがわかって、これからは”誰かの為に”ということを意識すること心がけて行動していこうて思いました!
あとは自分のことも他人のように優しくしたいと思った。

④こんな人にこのカウンセリングを勧めたい
⚪︎自分を好きになれない人
⚪︎リラックスしたい人
⚪︎気持ちを整理したい人

貴重な体験を有難うございました‼︎



{C19FCB03-13FD-4BA1-A2A8-615FF87744D4}