おはようございます。
あやです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

 

先日、身体を動かして筋肉痛で

あちこち痛いのですが爆  笑

 

 

 

身体は「痛い」と、その部分に気が向いたり、

普段は無意識に動かしていたことがよ〜く分かります。

 

 

 

怪我の時は尚更「痛い」ことで

その部分を庇うし

 

 

 

腹痛、頭痛など内部からの痛みは

身体の「何か変化」を知らせてくれますね。

 

 

 

そう考えると、「痛み」というのは人にとって

大事な感覚だなとつくづく思うのです照れ

 

これは「心」でも同じで

「痛いな」という感覚は大事なことを教えてくれますね。

 

 

 

「痛い」まではいかなくても

モヤモヤ、イライラ、チクチク、重い、気にかかる、沈む、渇望など同じです。

 

 

 

そんな時、ついつい不運を嘆いたり

起こった出来事や人のせいにしたり

もしくは自分を責めたりしがちですがあせる

 

 

 

その「痛み」は「心のクセ」が

「ここにあるよ〜」「これだよ〜」っていうお知らせです。

 

 

 

「心のクセ」=思い込み、捉え違い、観念などですね照れ

 

 

 

なので、

心が痛いなというときは

心のクセを直せる(思い込みを外す)チャンス!
 

 

 

そして

思い込みや、捉え違いを外せる度に

 

 

 

心がどんどん自由になって

軽やかになっていくんですキラキラ

 

 

 

軽やかになると

「やりたいな」と思ったことにスッと取り組めたり

 

 

 

人生の障害物(だと思っていたこと)が

少なくなるので、スムーズに物事が進んでいきます音譜

 

 

 

良き出会いも増えますね♡

 

 

 

なので、心が「痛いな」と感じたときは

どんな思い込みがあるのかな?と観てみて下さい照れ

 

 

 

ご自分で観ることに慣れていないときは、信頼できる方にサポートしてもらうと良いと思います照れ

 

 

 

私たち人間は、この世界に生まれ落ちてから

 

 

 

それはもう沢山の「観念、思い込み」を抱えてきています爆  笑

 

 

 

それは、今世だけでなく過去の魂が持っていたものや

 

 

 

今や過去の集合意識、

 

 

 

あなたの先祖様から引き継いだもの、などなど

 

 

 

だから、あなた一人のものではないのです。

 

 

 

あなた一人のものではないけど、それでも今世

 

 

 

あなたが「思い込み、観念」を外して軽やかになる度に

 

 

 

集合意識も、ご先祖様も、過去のあなたも軽やかになっていくんですねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

それができら

なんてすごい貢献なんだろう!と思いませんか?

 

もし今度

 

 

心が痛いなと感じたら

観念外せる「チャンス音譜」だと捉えてみてくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

あなたが

 

 

 

ますます軽やかに

より自由になって

この人生をもっともっと楽しめますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ