おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

 

一つ、今日のご提案ですキラキラ

 

 

 

「自分をからっぽ」にして、

 

 

 

相手の話に耳を傾けてみるラブラブ

相手を感じてみるラブラブ

 

 

 

「自分をからっぽ」というのは

 

 

 

あなたの中にある

 

 

「この人はこういう人」というのを捨てちゃう爆  笑

 

 

例えば

 

 

・以前にこう言った(若しくは、いつも言う)

・こう言ったら、多分こうする

・話が面白くない

・同じ話ばかりする

・自分の話ばかりで、人の話を聞いてくれない

・優柔不断or即決しちゃう

・無責任

・口だけで何もしてくれない

 

 

などなど、あなたが「この人はこういう人」っていう積み重ねてきたデータを消去してしまうウシシ

 

 

 

まっさらな状態で、その人に向き合うってことですね♡

 

普段、私たちは自分が積み重ねてきたデータを元に

人と話していますから

 

 

 

自分の色眼鏡がバッチリかかっていて

 

 

 

その人が何を感じているか?

何を伝えたいのか?

どうして欲しいのか?を感じる余裕もなく

 

 

 

「いつもの言葉」としてサラッと纏めて情報処理して

 

 

 

今度は自分の為になるような返答をしちゃいがちです。

 

 

 

特に家族間やパートナーなど

親しい人の間で起こりやすいですね爆  笑

 

 

私たちは本当は、毎日毎日生まれ変わっていて

 

 

 

いつだってNEWな状態なのです照れ相手も自分も♡

 

 

 

でも、以前の記憶で同じことを繰り返してる・・・

 

 

 

だからこそ、意識的に「自分をからっぽ」にして

 

 

 

大切な人と向き合ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

何となく上手くいってない

 

 

心が通じていない

 

 

 

そう感じる時こそ、「自分をからっぽ」にして

 

 

 

相手を感じてみてくださいね♡

 

 

そしてそして

 

 

 

どんなときも「お相手は鏡」ですから

 

 

 

あなたの意識の反映であることもお忘れなく爆  笑

 

 

 

それではまた。

今日もあなたの魂が内側から光輝きますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

お読み下さりありがとうございましたラブラブ