おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

 

暑さが続いてますね。

みなさま心、身体ともにお元気でしょうか?

 

 

 

今日は、心と身体が喜ぶ夏の過ごし方ですキラキラ

 

 

まず、当然ですが

 

 

夏は「暑い」です爆  笑

 

 

暑いと体は緩みます。

 

 

思考も緩くなります。(暑いと考えられなくなりますね)

 

 

 

 

それが普通で、

 

 

夏は

 

 

体を緩ませて、思考も緩めて

 

 

ゆったりゆっくり過ごす

 

 

 

心も身体も喜びますキラキラキラキラキラキラ

 

心的には

 

 

クローバーがんばらないグラサン

 

 

クローバー無理しないドキドキ

 

 

クローバーボケーっとする爆  笑

 

 

クローバー細かいことを気にしないにやり

 

 

身体的には

 

 

クローバー汗をかく

 

 

クローバー肌の状態を気持ちよく(汗をかいたら拭く、シャワー浴びるなど)

 

 

クローバーゆったりめの服や下着を身につける

 

 

クローバーカフェイン、甘いもの以外の水分を摂るコーヒー

 

 

クローバーなるべく目を休める

 

 

クローバー焦らず急がずのんびりと過ごす照れ

 

 

 

そうやって

 

 

身体も心も

 

 

ゆったりゆっくり

 

 

過ごされるのが良きようです♡

季節が変わり、秋、冬になっていくと

 

 

反対に体も頭も、締まる方向へ向かいます。

 

 

緩んだり締まったりが出来るのが

 

いい状態の心、身体なんですね。

 

 

 

 

一年中、締まりっぱなし(張りっぱなし)だと、プツンと糸が切れるようなことになりやすいですし

 

 

緩みっぱなしだと、中々やりたいことが出来ないとか、気持ちがシャッキリしない・・・なんてことになりがちです。

 

 

 

 

 

心や体が緩みにくいと感じてる方に

 

 

夏は最適照れ

 

 

あなたの心地よさを大事に

 

 

ゆったりゆっくりお過ごしくださいラブラブ

 

 

あなたの心と身体が喜びますようにキラキラ

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ