おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

生きていると、日々いろいろな事がありますよね。

 

 

それを私たちは

 

 

「良い」「悪い」

 

 

「幸せ」「不幸」

 

 

「得られた」「失った」(損得)

 

 

って、ラベルを貼り

 

 

それについて「あーだこーだ」と感想を述べたりしがちですが

 

 

そうすると、常にジャッジの思考が働いて

 

 

疲れるな〜って事ありませんか?

 

 

あれは良い、これはダメ

 

 

あの人のあの態度は・・(良い、悪い)

 

 

こんな事があって(幸せだった、大変だった)

 

 

お天気すらも「良い悪い」って、ついつい使いますもんね爆  笑

 

 

私たちは「ジャッジ」する事が当たり前になってる!!(ジャッジする癖が身についている)

 

 

それで、落ち込んだり舞い上がったり

 

 

対策を立てたり、悩んでみたり

 

 

日々忙しいあせるあせるあせる

 

 

でも、これが全てただの「体験」だとしたら?

 

 

それもこの世界に降りてくるときに

 

 

あなたが「体験したかった事」だとしたら?

大宮氷川神社

 

 

電車に乗り遅れる事も

 

 

事がスムーズに運ばない事も

 

 

大切な人が去っていく事も(そう見えるだけなんだけど)

 

 

大切なモノを失う事も(これもそう見えるだけ)

 

 

腹の底から怒りが湧くような事も

 

 

ただの「体験」で

 

 

あなたが「体験したかった事」だとしたら?

 

 

「いやいや、そんなことはない。

こんな悲しいこと、困ること、イライラすることなんて一個も望んでない!」って

 

 

思うかもしれないけれど照れ

 

 

今はそう思えなくても、「そうだったとしたら?」って考えてみて下さいね爆  笑

大宮氷川神社 蛇の池

 

 

 

この体験全部、生きている=肉体があるから感じられることですね。

 

 

肉体がなくなったら?

 

 

悲しみも怒りも恐れも不安も苦しみも

 

 

喜びも

 

 

感じられない照れ

 

 

そもそも、「思い通りにいかない」の「思い」すらないですから。

 

 

魂に戻ったら、できない事がない爆  笑

 

 

なんでもできる、なんでもある、どこでも行ける

 

 

不安、恐れがない世界。

 

 

でも、それじゃあ魂が「学べない」って

 

 

この世界に降りてきたから

 

 

「うまくいかない」(ように見える)

 

 

「できない」(と感じる)という

 

 

「大切にされてない」「愛されてない」(と感じる)

 

 

「ない」って事を「体験」したいのですキラキラキラキラキラキラ

大宮氷川神社 本殿

 

 

 

そして、あなたに起こる「体験」はあなたの為に起こっていること。

 

 

みんなそれぞれ魂の学びは違いますから

 

 

「体験」も違うのです。

 

 

だから、人と比べても意味がないんですね。

大宮氷川神社内 宗像神社

 

 

 

朝目覚めた時から

 

 

今日もこの世界でのあなたの「体験」が始まってます照れ

 

 

どんな事が起こっても

 

 

「これ体験したかったことなんだ〜音譜」って

 

 

ちょっと思ってみると

 

 

また、物事の見え方が変わると思います照れ

 

 

そして、どうであっても

 

 

どう見えても

 

 

あなたの世界は「完璧」ですから

 

 

安心してこの世界の「体験」を味わってくださいねキラキラ

 

 

それではまた。

 

 

ブログがこうやって書けること

 

 

読んで下さるあなたが居ること

 

 

感謝ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。