おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

関東地方はしとしと雨の朝です雨

 

 

昨晩は携帯の緊急アラームがなるくらい

 

 

あちこちの川で水嵩が増したようです。

 

 

みなさまのお住いの地域は大丈夫でしょうか?

 

雨は気分的に下がる方もいらっしゃるかと思いますが、

 

 

雨は心を鎮め、色々なものを浄化してくれますキラキラ

 

 

昂ぶった気、モヤモヤっとした思い、トゲのような痛み

 

 

そんなものを、スッと流してくれ

 

 

心をクリアにしてくれますキラキラ

 

 

そんな目で見ると、雨も「素敵」なものに感じませんか?

 

 

もちろん、植物達にとったら恵みの雨ですしね。

 

雨を

 

 

「嫌」「憂鬱」「めんどくさい」ととるか?

 

 

「浄化」「恵み」「潤い」「豊かさ」ととるか?は

 

 

自由です♡

 

 

そして、人の思いは「水」に乗りますから

 

 

雨だけでなく、あなたの身体の中の水分、流れる川にも伝わりますね。

 

 

たかが意識、されど意識です爆  笑

 

 

この世界はあなたの「意識」でできています照れ

 

 

「雨」という、外で起きている現象を見て

 

 

どんな「意識」を持つのか?

 

 

それが、その後の展開を作っていきますから

 

 

ちょっと憂鬱だなと感じたとしても

 

 

物事の「良き面」を見る、捉える。

 

 

そんな練習をするのに「雨の日」はいいかもしれませんね照れ

 

 

「雨」であなたが感じることができる「良き面」を

 

 

良かったら教えて下さいね。

 

 

きっと、一人では見えない世界が広がる気がしますキラキラ

 

私からは

 

 

「浄化」「恵み」「潤い」「豊かさ」「静寂」「お気に入りの傘」「緑の美しさ」かな・・・

 

 

それではまた。

「今日」という、かけがえのない1日をお楽しみ下さいキラキラ

 

 

愛と感謝を込めてラブラブ