おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

昨日、バスの中で

 

 

とっても可愛い笑顔に出会いました。

 

 

まだ、1歳にいかないくらいかな?

 

 

お母さんに抱っこされ、肩から顔を出して

 

 

キョロキョロニコ

 

 

目が合うとじーっと見てる。

 

 

目が笑ってるキラキラキラキラキラキラ

写真はイメージです。)

 

きっと、人や周りの世界への

 

 

警戒心、恐れ、不安が少ないから

 

 

こんな風に無邪気に笑えるのかな?なんて思いながら

 

 

目が合う瞬間を楽しんでました爆  笑

 

 

 

 

 

「子供が神様に近い」というのは本当だと思います。

 

 

不安や恐れは人間のものだから。

 

安心、調和、喜び、楽しさ、明るさで、満ちている人の笑顔や雰囲気は

 

 

居るだけで周りの人を

 

 

ホッとさせ、和ませる力がありますね。

 

 

 

大人だって、そうありたいものです爆  笑

 

 

 

ただ、私たちは

 

 

人間界の学びとして

 

 

「恐れ」「不安」「罪悪感」「無価値観」なんて言うものを

 

 

体験してきました爆  笑

 

 

だから、ただ子供のように無邪気では在れないですが

 

 

それを経験して、手放していった先の「無邪気さ」はあると思います。

 

 

経験したからこそ、

人の痛みも分かる「無邪気さ」

 

 

年齢を重ねていくうちに「もうなんでもオッケー」と

 

 

全てを包み込むような「無邪気な笑顔」が

 

 

出来たら、素敵ですよねキラキラキラキラキラキラ

 

それはきっと

 

 

自分を許して

 

 

人を許して

 

 

「この世界はなんて素晴らしいんだろう」って魂から思い出せた時なのでしょう。

 

 

徐々にでも、そこへ近づけるよう

 

 

日々の体験を楽しみ、味わい、感謝をし

 

 

過ごしていこうと思いましたラブラブ

 

あなたの笑顔が

 

 

人を安心させたり、緩ませたりできたら素敵ですねキラキラキラキラキラキラ

 

 

人をピリッとさせるより

 

 

安心させる方が難しいんですよ爆  笑

 

 

先ずは今日、出会う方に

 

 

あなたの素敵な笑顔を届けてくださいねラブラブ

 

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ