おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

関東は猛暑日が続いていていますが

みなさま、お健やかにお過ごしでしょか?

 

 

あまり冷たいものを摂ると

内臓が冷えるので、ほどほどに爆  笑

 

 

でも、楽しみは大事ですからねラブラブ

 

 

ビールなり、アイスなりお好きなものは

適度に召し上がるのが良いかと思います照れ

(ま、その適度が難しいのでしょうけどあせる

 

私たちは

好きなこと、やりたいこと、食べたいもの、欲しいもの・・など自分が望むことは「やりたい!」「欲しい!」ですよね。

 

 

でも、それが自分の価値観、世間の価値観で

 

 

あまり「良きもの」とされてない時

 

 

「葛藤」が生まれます。

 

 

その「葛藤」があるままに

 

 

それらを「楽しもう!」としても

 

 

なんだか引っかかる・・・

後ろめたい思いが湧く・・・

 

 

「罪悪感」ですね爆  笑

 

 

罪悪感があると、心から楽しめないし

逆にしんどくなっちゃうあせるあせるあせる

 

 

飲酒、喫煙、ダイエット中のスイーツ🍩、趣味、ゲーム、性的なこと、婚外恋愛などなど(あまり思いつかなかった爆  笑

 

それらが「いい」とか「悪い」とかは置いておいて

 

 

今あなたが、それをしたい!と思うなら

 

 

トコトン楽しむ音譜

 

 

楽しんで、その状況、関わる人、そのモノに

 

 

感謝をするキラキラキラキラキラキラ

 

 

減らさなきゃって思っていたスイーツも

 

 

「美味しい〜ラブラブ」「作ってくれた人、ありがとうラブラブ」「それを買える豊かさがあって、ありがとうラブラブ」って照れ

 

 

婚外恋愛や苦しい恋愛で

幸せと苦しさが、ごちゃ混ぜになっている方は

 

 

今、目の前にいる人(彼、彼女)との時間をトコトン味わう、その相手に感謝をする・・・・(結果を求めないで)

そうやって、目の前のこと、目の前の人に感謝をし

 

 

その時を味わうことができていくと

 

 

あなた自信が満足して

 

 

「もういいかな」ってスッと手放せる時が来ます。

 

 

無理やり、やめよう!ってして、出来なくて苦しいの悪循環からは出られると思います照れ

 

 

ダイエットでも、禁酒でも禁煙でも同じことで

 

 

感謝して楽しむ音譜

 

 

食べられること

飲めること

吸えること

 

 

そんな体があること、

そうできる状況がある事に

 

 

感謝キラキラキラキラキラキラ

 

 

感謝にベクトルを向けると

 

 

「〇〇しちゃダメ」という禁止のベクトルとは反対になるので

 

 

全然違った感覚で、卒業できますラブラブ

 

 

あなたに本当に

必要なもの、必要な人が

引き寄せられてきますからキラキラキラキラキラキラ

 

 

「ダメ」のベクトルを

 

 

「感謝」のベクトルに方向転換してみてくださいねラブラブ

 

そうして

あなたが、本来のあなたにもっと近づけますようにキラキラ

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ