おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

「こうなりたい」

 

 

という事が、もしあなたの中にあったら

 

 

ノウハウを得るよりもまず

 

 

他の人、自分の中に、それを見つけて

 

 

認めて、褒めていくと(心の中でも)

 

 

「こうなりたい」が現実化していく感じがします。

 

 

例えば

 

 

「キレイになりたい」だったら

 

 

他人、自分を見たときに、とにかく「美しいところ」「素敵なところ」をじゃんじゃん探すこと爆  笑

 

 

今あなたが「キレイだな」「素敵だな」っていう人の良きところを見つけるのは簡単ですが

 

 

そう思えてない人(自分)の中に「美しさ」を見つける。

 

 

始めは、なんでもいいんです。

 

 

手の形が素敵とか・・

 

 

表情が優しいなとか・・

 

 

そうするうちに、どんどん人(自分)の「良さ」「美しさ」が目に入るようになってきて

 

 

みんな素敵キラキラキラキラキラキラ

 

 

私も素敵キラキラキラキラキラキラになっていきます♪

 

 

「キレイさ」「素敵さ」「美しさ」のキャパも広がります。

 

 

「ああ、みんな美しいんだ」ってキラキラキラキラキラキラ

 

 

そうなっていくごとに、あなたの表情は柔らかくなり

 

 

笑顔も優しくなり

 

 

本当に「美しい人」になっていますラブラブ

他に「豊かさ」だったら

 

 

身の回りの豊かさ、他人、自分の豊かさを探すキラキラ

 

 

美味しいご飯がいただけて、豊かだな〜

 

 

電車に乗れるって、豊かだな〜

(電車を自分で造って、運行しては出来ないけど、お金を払うと乗れちゃうんです!)

 

 

屋根があるお家に住めて、豊かだな〜

(お家、ご自分で建てるの大変ですww)

 

 

とか、そんな感じで見つけていくと

山のように豊かさは溢れてますね爆  笑

 

 

そうやっていくうちに

 

 

「豊かさ」の定義が狭かった事に気づかれるかもしれません。

(年収とか、資産ではないってことです)

 

 

本当は、私たちはものすごい豊かさに囲まれていますからラブラブ

 

 

「美しさ」も同じで、「キレイ」「美しい」のあなたの定義が狭かった事に気がつくかもしれません。(私はこれでした!)

 

また、今「こうなりたい」って思っていた姿も

 

 

ものすごく狭い範囲でイメージしているかもしません。(狭い範囲だと、できない率も上がります)

 

 

この世界は貴方が創っているのですから

 

 

「こうなりたい」→「できない」「そうなれない」ってやっているのも、貴方ですし、

 

 

「こうなりたい」→「すでにそうである」を探して「実はもう、そうだったんだって、気がつくのも貴方です。

 

 

 

「こうなりたい」思いがダメなんではなくて

 

 

実は、もうすでにそうだったんだ!って気がつくという感じでしょうか?

 

 

貴方の「豊かさ」「美しさ」「才能」「愛」「健康」・・・

 

 

 

「もうすでに手にしている」事に気がついてくださいね〜

 

 

貴方はすでに沢山のモノを手にしているし

 

 

なりたい自分にも実は、なっているんですから。

 

 

今日の写真は先日伺った明治神宮御苑のものです。(photo by 西本静香

清正井。こんこんと豊かさが湧いてますキラキラキラキラキラキラ

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ