おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

GW中、お休みの方もそうでない方も

 

 

普段とはなんとなく違う空気感を

感じられているかなと思います。

 

 

電車の中も、大きなスーツケースを持った人達や

 

 

登山、行楽へ向かう方など

 

 

ウキウキ感が多い感じです音譜

 

 

私たちは普段、何かを伝えるときに

 

 

「言葉」を使って伝えることが多いですが

 

 

結構「言葉」以外で伝わるものもありますよね。

 

 

空気感、雰囲気、仕草、行動、表情、オーラなどなど

 

 

「言葉」は思考の部分。

 

 

「言葉以外」は本能や無意識、深層意識の部分が多いので、

 

 

 

人の本音や本質って「言葉以外」に現れてます照れ

 

 

例えば

 

 

どんなに「優しい言葉」を口にしていても

 

 

「優しさ」「思いやり」「敬意」が乗ってなくて

 

 

冷たい印象を与えてるとか・・・(良くありますよね爆  笑

 

 

その反対に

 

 

心が温かい人の言葉は

 

 

例えぶっきらぼうであっても、その温かさが乗りますラブラブ

 

 

だからもし、

 

 

お話しするのが苦手だな〜

上手いことが言えないな〜

 

 

と、人間関係が億劫になっている方がいらしたら

 

 

上に書いたことを思い出してください♡

 

 

何を話すか?ではなく

 

どう言う気持ちであるか?

 

 

が、とてもとても大事なのです照れ

 

風の時代は内側にあるものが

 

 

以前よりも見えやすくなっているそうです。

 

 

「話し方」のテクニックを磨くよりも

 

 

話すお相手への「敬意」「優しさ」「思いやり」を気持ちを大切にされると良いようですよ照れ

 

 

あなたの内側で思っていることが、

伝わりやすい時代になってきたと思ってください。

 

 

だからこそ、何を思うか?って大切ですね♡

 

 

自分の為なのか?

 

 

本当に相手の為なのか?

 

 

も分かっちゃいますし爆  笑

(お子さんに「あなたの為なのよ」って言うのは伝わらない以前に、「ご自分の為」ですね)

 

 

 

何を話すか?ではなく

 

どう言う気持ちであるか?

 

 

そして、受けても「言葉」以外のモノを感じようとしてみるとまた違ったモノが見えてきますよ照れ

 

 

 

それではこの辺で照れ

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ