おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

 

今日は「自分を満たす」のに、こんな生き方もありますよ♡と言うご提案です照れ

 

 

これまでの世界は

 

 

外側の世界を創ることが「大事」だと思われてきました。

 

 

誰といるか?

何を持っているか?

どんな経歴なのか?

何が出来るのか?

どれだけ稼げるのか?

 

 

それらが、他人から見て

 

 

「おお!」「すごいキラキラ」「いいな〜」と思われることが

 

 

社会的に「成功」してるというイメージでしょうか?

 

 

これらをより多く「獲得」することが

 

 

「幸せ」だよねって私も思っていました照れ

 

 

「その幸せ」を追いかけている時って

 

 

結構、ワクワクして楽しいんです爆  笑

 

 

付き合いも広がるし

 

 

見たことがない世界にも触れられるし

 

 

自分が必要とされてる感もあって

 

 

「わーラブラブ楽しい!」「わー乙女のトキメキすごい」って

 

 

アドレナリンがバンバン出ている感じです。

 

 

それはそれで、とても楽しいんですよね照れ

 

 

でも・・・・

 

 

どこまで行っても満たされない感じがぬぐいきれず爆  笑

 

 

私は「獲得」する「幸せ」から距離を置くことにしました。

 

具体的にどういうことかと言うと

 

 

今、目の前にあるもの

 

今、目の前に居る人

 

今、目の前で起きていること

 

 

感じる、味わう、感謝をするキラキラキラキラキラキラ

 

 

いま、目の前のことに集中するようにしたのです。

 

 

そして、これが意外と出来ない爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

直ぐ気が散るんですあせる

 

 

使い慣れた思考が

 

 

過去や未来に行き、比較、ジャッジを始めますからね爆  笑

 

 

 

それでもコツコツと続けていくと

 

 

なーんにもなくても

なーんにも起こっていなくても

 

 

「幸せだなぁ」って内側から感じる瞬間がやってきます♡

 

 

実は何も起きていないことも、何も無いこともなくて、見ている世界が違うだけで実は「起きている」し「ある」んです)

 

 

この内側から湧いてくる「幸福感」は

 

 

とてもとても穏やかですラブラブ

 

 

そして、持続します照れ

 

 

アドレナリンが出る系の「幸せ」は、また直ぐに「欲しく」なりますが

 

 

こちらはジンワリと心を満たし続けます♡

 

 

満たし続けた先は

 

 

外へ外へ溢れていきますラブラブ

 

 

あなたがいるだけで、周りが「何となくいい感じ」だなぁってなっていきますキラキラ

 

 

「居るだけ」で「お福分け」できる人になっていくんですね♡

 

 

これは男性(男性性の高い方)にはちょっとハードルが高いと思いますので(ゲットするのが好きな性ですから)

 

 

これを読んで、そんな生き方もありだなと思った女性や女性性の高い方にオススメします照れ

 

 

 

ポイントは

 

 

今、目の前にあるもの

 

今、目の前に居る人

 

今、目の前で起きていること

 

 

感じる、味わう、感謝をするキラキラキラキラキラキラ

 

 

でしたねラブラブラブラブラブラブ

 

あなたの目の前のことを

 

 

たっぷり味わって、感謝して受け取ってくださいね♡

 

 

あなたが愛で満たされ、それが外の世界にも広がりますように。

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

ただいまご提供中のメニュー