おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

 

お友達が素敵な絵本を紹介してくれました。

 

 

 

「話すことばが 目に見えたら

どんなかたちを しているだろう」

 

「ことばのかたち」より

 

 

 

 

あなたの口にする言葉は

 

 

どんな

 

 

色、かたち、温度、手触りでしょか?

 

 

何気なく口にしてる言葉に

 

 

もしもかたちがあったら?

 

 

キラキラした宝石のような言葉

 

 

毛布みたいな人を包み込む温かい言葉

 

 

野に咲いているお花のように地味だけど、ホッとする言葉

 

そんな人の心をあったかくする言葉もあれば

 

 

 

 

チクっと棘のような言葉

 

 

ドーンと爆弾のような言葉

 

 

ダダダダダって機関銃のような言葉

 

 

知らず知らずに、人を攻撃している言葉もありますね。

 

 

 

 

 

言葉はエネルギーですから

 

 

「何を言ったか」ではなく

 

 

「どういう気持ちで言ったか」で変わります。

 

 

 

 

温かい気持ちで

 

 

優しい言葉を口にしたいものです照れ

 

 

 

 

 

「話すことばが 目に見えたら

どんなかたちを しているだろう」

 

 

 

そんなふうに口にする言葉を「意識」する日があっても良いですよね♡(普段は忘れちゃいやすいですから)

 

 

 

 

そして、あなたの口から出る言葉で

 

 

どなたかの気持ちが

 

 

軽くなったり、明るくなったり、温かくなったら

 

 

とても素敵ですねキラキラ

 

 

「世界平和」って、そこがスタートだと思います照れ

 

 

世界で起こっている出来事を憂うよりも

 

 

もっと大事なことは

 

 

一人一人の心の調和、平和ですからラブラブ

 

 

 

 

「話すことばが 目に見えたら

どんなかたちを しているだろう」

 

 

 

今日もあなたの心が

優しく穏やかでありますようにラブラブ

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日ですキラキラ

愛と感謝をこめてラブラブ

 

 

 

お知らせ

FBライブにお邪魔させて頂きます♡

 

 

ただいまご提供中のメニュー