おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

 

2年前の記事が上がってきて、読んでみたら

口調が違うし、エネルギーも全然違うなぁと感じ

「うわ!こんな感じだったんだ・・・」と思いましたが

 

 

 

根本的には変わっていなくて

 

 

 

「幸せ」=「不幸がないこと」ではないということが、今は腑に落ちております照れ

 

 

 

2年前は、まだ頑張って「そうだよね!」って自分で思い込もうとしていました爆  笑

 

 

 

 

本題ですキラキラ

 

 

 

人が何かを本当の意味「分かる」時って

 

 

 

頭で分かる→

そうだと思い込もうとする→

定着させようと頑張る→

段々とそれが普通になっていく→

腑に落ちる、自分のスタンダードになっていく(体で分かる)

 

 

 

って、感じかなと思います。

 

 

 

どの段階が良いとかではなく

 

 

 

このステップはどなたも通る道。

 

 

 

ですから

 

 

 

何かを「分かろう」としたり

「習慣化」しようとしているときは

 

 

 

焦らず、このステップ自体を楽しめたら良いですよね。

 

 

 

頭で分かる(知る)のはすぐ出来ますが

 

 

 

頭で分かったことを身体で分かるって、ちょっと時間がかかります。

 

 

 

(身体から分かることは早いです。瞬時ですから。頭からのは時間がかかるっていう意味です)

 

 

 

ですので、何かを学んだり身に付けたい習慣があるときは

 

 

 

焦らずに、定着するステップを楽しんでくださいね♡

 

 

 

焦って「なんで出来ないんだろう」って

自己否定が入るのが一番勿体無いので爆  笑

 

 

 

「大丈夫うまくいってるラブラブ」って

 

 

 

あなた自身に言い聞かせながら楽しんでください。

 

 

 

本当は「分かる」というより「思い出す」なんですけど爆  笑

なぜかというと、あなたは本来完璧な存在ですからキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「身につける」ことも「習慣化」も楽しんで

 

 

 

あなたが望む人生を歩んでいってくださいねラブラブ

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めて。

 

 

 

お知らせ

FBライブにお邪魔させて頂きます♡