おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

マスク生活も長くなり

 

 

初めてお会いしたのが「マスク姿」という方も増えてきました。

 

 

先日、そのうちのお一人がマスクを外されたお顔を見て

 

 

 

自分が思っていたイメージと違うなぁと、少なからず驚いたのですが爆  笑

 

 

 

そういうことって、結構多いのではないかと思います照れ

 

 

 

これは、人間の脳の習性で

 

 

 

見えない、分からない部分は

 

 

 

勝手に補正してくれるようですあせる

 

 

 

つまり、

「見たいように見ている」ってことですね♡

 

 

 

と、いうことは・・・

 

 

 

家族のことも

 

 

 

パートナーのことも

 

 

 

普段よく知っているはずの「あの人」も

 

 

 

本当の姿ではなく

 

 

 

「見たいように見ている」かもしれませんね爆  笑

 

 

 

ついつい

 

 

 

あの人は「こういう人」だからって決めつけて見ているあせる

 

 

 

その前提で毎日が進んでいるかと思います照れ

 

 

 

それで人間関係のお悩みが発生したり・・・

問題が起こったり・・・・しがちですあせる

 

 

 

そこで一つご提案です照れ

 

 

 

「見たいように見ている」なら!!

 

 

 

「見たいように見たらいい」んですキラキラ

 

 

 

あなたが思いたように思えば良いし

 

 

 

見たいようにみたら良い音譜

 

 

 

「なんて優しい人なんだろう」

 

 

「素敵な人だな」

 

 

「私のこと大好きなのね!」とかね爆  笑

 

 

 

あなたの脳に意識的に「補正」をかけるんです♡

 

 

 

そうすると本当にそうなっていきます照れ

 

 

 

なぜなら

 

 

 

この世界は

「あなたが見たいようになっていく」からです。

 

 

 

信じられなくても

 

 

 

急には出来なくても

 

 

 

そうなのかもしれないなぁと、頭の片隅にでも置いておいてください照れ

 

 

 

この世界は「あなたが見たいように見ている」って事を。

 

 

 

あなたはどんな世界が見たいですか?

 

 

 

あなたの心が

ホッと温かくなるような世界を見ることができますようにキラキラ

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ