おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

 

私たち人間は「問題」や「気になること」があると

 

 

 

「頭(思考)」を使って解決しようとする方が多いかと思います。(そもそも問題は自分自身がスクリーンに投影しているだけで、「問題」はないのですが爆  笑

 

 

 

あーでもない、こーでもない

 

 

 

こうなったら良いけど、こうなったら嫌だ・・・とか

 

 

 

グルグル頭は考えてくれます(思考ちゃんがが遊んでるんです)

 

 

 

それに伴って、感情も揺れる揺れる🌊

 

 

 

と、いう実は

「遊び」をしていたいのが「人間」みたいですね♡

(問題を作って解決するという遊びです)

 

 

その陰で実は、

「体」の方が答え(行く方向)を分かっていたりします照れ

 

 

 

「思考」が優位だと

そのサインに気づきづらいかもしれませんが

 

 

 

体が緩んでいると

 

 

 

スッと

 

 

 

こうした方がいい

この人がいい

こっちがいいって分かります。

 

 

 

それが分かりにくくても

強めのNoの時は分かりやすいですよね。

 

 

 

体がこわばりますから爆  笑

 

 

 

 

 

体が緩むって

 

 

 

ストレッチとかで伸ばす、ヨガをするとかではなく

 

 

 

いい感じで力が抜けている状態です照れ

 

 

 

リラックスしている時ってことですラブラブ

 

 

 

ですので「グルグルしちゃう時」ほど

 

 

 

その状態を意識的に作ってあげてくださいラブラブ

 

 

 

温かい飲み物を飲んでほーっと息を吐く

お風呂で温まってボーッとする

手を大きく広げて深呼吸してみる

笑う

意識的にアクビをする

 

 

なーんでも良いのですが

 

 

 

肩の力が抜けてゆるゆるっとしている状態です照れ

 

 

 

そういう状態で

 

 

 

「あ、こうした方がいいかも」っていうのが体からの答えです(直感とも言いますね)

 

 

 

女性は男性に比べてその感覚を掴むのが上手ですし、知らず知らずのうちにやっているかもしれませんね。

 

 

 

上にも書きましたが

 

 

 

アクビをすると頭が緩むので

 

 

 

口を大きく開けてアクビを誘発するは簡単でオススメです照れ

 

 

体をユルっとさせて

 

 

 

あなたのナビゲーションシステムを使って上げてくださいねラブラブ

 

 

 

体はちゃんと知っていますから照れ安心して♡

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ