おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

あなたが「幸せ」って思うことってなんでしょうか?

 

 

 

色々ありますよね照れ

 

 

 

あーなったら嬉しいな。

 

 

 

あの人に会えたら嬉しいな。

 

 

 

これが手に入ったらいいな・・・とか

 

 

 

そういう「叶ったら嬉しい」幸せも楽しいですね♡

 

 

 

そうやって

たくさんの願望を叶える人生も

私たちは体験したかったのですから。

 

 

そして、その先に

 

 

 

「何も起きてなくても幸せ」

 

 

 

「ただ息をしているだけで幸せ」

みたいな状態があるんですね。

 

 

 

なーんにもなくても

 

 

 

ああ、幸せだなぁ。ありがたいなっていう至福感に包まれる感じキラキラ

 

 

 

夢が叶ってなくても

 

 

 

おひとり様でも

 

 

 

仕事がうまくいっていないように見えても

 

 

 

感じられる「幸福感キラキラ

 

 

それを感じてみたいって思う方は

 

 

 

まず、あなたが「これが幸せ」だと思っていることを

 

 

 

ちょっと手放してみてください爆  笑

 

 

 

あなたがバシッと決めている「幸せのカタチ」をゆるゆるっとします。(人生、上手くいっている=幸せっていうのもですね)

 

 

 

「幸せのカタチ」決めちゃうと、それ以外の幸せに気付きづらいですからね。

 

 

そして、こんなことを思ってみてください音譜

 

 

 

あなたはこの世界に

いろんな「体験」をしたくてやってきました。

 

 

 

嬉しい、楽しい、やったー!っていう体験は勿論のこと

 

 

 

悲しい、苦しい、ツライあせる体験もしたかったのです爆  笑

 

 

 

と思うと、あなたは

ずーっと色々な「体験」ができているんですねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「体験したい」とは体で感じたかった、味わいたかったってことです。

 

 

 

「魂」では「体験」ができないですもんね。肉体があればこそです。

 

 

 

ですから、今あなたが「体験」していることが実はあなたの「魂」の喜びだし、幸せのです照れ

 

どんな体験もしたかったこと=「幸せ」ということですねキラキラ

 

 

 

と、いうことは・・・・

 

 

 

もうすでにあなたは「幸せ」だったんです!

 

 

 

おめでとうございます♡

 

 

 

そんなことを言われても

急には腑に落ちないかもしれませんが爆  笑

 

 

 

まずは「こうであったら幸せ」という「幸せのカタチ」を、ちょっと手放して

 

 

 

今、起きていること、体験していることを

 

 

 

私はこれを

 

 

 

「したかったのかもしれない」

「味わいたかったのかもしれない」と思ってみてください照れ

 

 

 

そうやっていくと

 

 

 

少しづつ見えている世界が変わってきますよ。

 

 

 

だんだんと、

既に「幸せ」の中にいたんだキラキラってなりますから。

 

あなたは、いつだって幸せなのです♡

 

 

 

それをどんどん思い出していってくださいねラブラブ

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ