おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

 

唐突ですが爆  笑

 

 

昔から落語が好きです。

 

 

きっかけは両親がよくCDで流していたからだと思います。

 

 

で、何が好きなのか?というと

 

 

多分なのですが(好きに理由はいらないですしね)

 

 

「優しい」んです。目線が照れ

 


例えば

 

 

「孝行糖」という演目で

 

 

「孝行糖」は親孝行でご褒美を貰った知恵遅れの子に、何か商売をさせようと言うお話です。

 

 

長屋の住人が、何の商いをさせようか話し合ってる場面で

 

 

みんなが「(知恵遅れだから)商いなんて出来ないんじゃないか?」と言っていると

 

 

ある人が

 

 

自分はどんな人でも上手く使う自信があるとグラサン

 

 

「それでこの間は手の震えが止まらない人に、現場の砂ふるいの仕事を紹介した」って、ちょっと自慢げに言うくだりがあって

 

 

いやいや、ホントか?って思うんですけど爆  笑

 

 

それを聞いた時

 

 

ダメな人も、役に立たない人も居ないって思える世界は、いいなぁ、優しいなぁってラブラブ

 

 

 

 

だから、聞いていてホッとします♡

 

 

そして、クスッと笑っちゃいます。

 

 

肩の力が抜ける感じでしょうか?

 

 

 

 

失敗とか、世間から見て「ダメ」とか「よくないこと」でも笑っちゃうゲラゲラ

 

 

偉ぶっている人も笑っちゃうゲラゲラ

 

 

うん、この「笑っちゃう」のが良いのかもしれませんね〜照れ

 

 

頑張りすぎてちょっと苦しくなったり

 

 

他の誰かと自分を比べて落ち込んだり

 

 

何だか気持ちが沈むとき

 

 

 

 

そんなときに

 

 

ホッとする「落語」でも聞いて

 

 

のんびりするのも良いですよ♡

 

 

youtubeで気軽に聴けるので、よかったら照れ

 

 

 

先の「孝行糖」

 

16分頃からが「世の中に使えない人はいない」と言うくだりです。

 

 

金馬さんは声もいいんです照れ(艶っぽい♡)

「居酒屋」もおすすめラブラブ

 

 

 

それではこの辺で。

 

 

 

今日も明日もあなたがお幸せでありますようにキラキラ

 

 

 

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

 

ただいまご提供中のメニュー