おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

 

朝、電気ストーブで膝掛け毛布を焦がしてしまいあせる

 

 

大きな穴が開きました爆  笑

 

 

臭いで気がついたので、大事に至らず良かったです照れ

 

 

この「大事に至らず」って結構ありませんか?

 

 

 

大したことにならなかったから直ぐに忘れてしまうんですけどね爆  笑

 

 

 

そんなときに気づくことがあったり

 

 

 

平穏な日常への感謝に繋がったりするので

 

 

 

「大事に至らない」ちょっとしたことって

 

 

 

ありがたいなと思うのです。(神様のサプライズ的な!?

 

 

 

今回のことも

 

 

 

物を置く時は、置く場所を意識しようと思ったり(無意識に置く癖があるので爆  笑

 

 

 

いつも暖かさをくれた膝掛けへの感謝とか

 

 

 

臭いが分かるって、大事なんだなとか

 

 

 

火が出なくて良かったとか照れ

 

 

 

連想ゲームみたいにしていくと

 

 

 

いろんな気づきや感謝がゾロゾロ出てきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

あなたの日常で起こるちょっとしたこと。

 

 

「大事に至らず良かった」こと。

 

 

忙しいと流れてしまうけど

 

 

そこをキャッチしていくと

 

 

本当に大事にはならないんだろうと思います。

 

 

 

 

 

そして

 

 

私たちは良いことも悪いことも

 

 

「起こったこと」に意識が向きますが

 

 

「起こってないこと」にも感謝の目を向けると

 

 

 

見えている世界が変わってきますね♡(感謝が溢れると思いますラブラブ

 

 

 

良かったら、そんな目で世界を見てみてください照れ

 

 

 

 

昨日は関東地方、大雪の注意が出ていましたが積もらず、

 

 

 

それも「良かったな〜」なのでしたキラキラ

 

大事(おおごと)に至らないことを「大事」にする照れ

 

 

それではまた

 

 

今日も明日もあなたがお幸せでありますようにラブラブ

 

 

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

 

ただいまご提供中のメニュー