おはようございます。

アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

 

今日はタブー、制限が少ないと

 

 

楽チンですし

 

 

「やりたい!」と思ったことがスルッと出来るようになりますよ〜というお話です。

 

 

 

 

 

 

タブー、制限が多いと

 

 

常に人や自分をジャッジしてるので

 

 

心も脳もダメージを受けて疲れちゃいますね。

(脳は人と自分の区別がつかないので全部自分にきてますあせる

 

タブーや制限が多いと・・・

 

 

 

・批判、批評が好き(思考優位な方に多いですね♡)

・人の言動を「良い」「悪い」でしやすい。

・自分の言動は人からどう判断されるか?を気にしがち。

 

 

 

何かを常にジャッジしていると疲れませんか?ガーン

 

 

 

でも、これクセで

ついついやっちゃうんですよね〜あせる

 

 

 

そのほうが「賢そう」に見えますし爆  笑

 

 

 

批判しているときは「アドレナリン」も出ているから、元気な感じもしますしね爆  笑

 

 

 

でも、確実に

体も心もダメージ受けてます笑い泣き

 

 

 

そして、「やりたい!」と思ったことがあっても二の足踏んで、なかなか行動ができないという弊害もあります。

 

 

 

相手への批判自分への批判なので。

 

 

 

じゃ、タブーや制限をどう外していきましょう?

 

 

 

すぐできて簡単なのは言葉です♡

 

 

 

以前にも書きましたが

魔法の言葉「いいんだよ」

 

 

他にも

 

「いいね〜」

「大丈夫だよ」

「オッケー!」

「そうなんだ」

「ダメはないからね」などなど

 

 

 

起きたこと、思ったことなどを取り敢えず「オッケー」出しちゃいます。(ここは思考ゼロで爆  笑

 

 

 

それだけでも、次に出てくる言葉が違いますよ♡

 

 

 

 

 

批判、ジャッジは後天的に身についた癖です。

 

 

それを矯正するには

 

 

「繰り返し練習」大事ですので

 

 

心の筋トレだと思って、身につくまで反復練習してくださいね〜

 

 

 

そして

 

 

あなたの心を自由にしてあげて心が感じたままに、やりたい事をどんどんやってください照れ(ダメはないですから)

 

 

 

そして、あなたがあなたの一番の味方になってあげて下さいね♡

 

 

 

そうすると「やりたいこと」がスルッと出来るようになりますよキラキラ音譜キラキラ

 

 

次回はやりたいことをしたいけど、「失敗」はしたくな〜いとついつい思う方へです。

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ