おはようございます。

アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

 

今日も開運マインドのことです♡

 

 

何かご自分にとって

 

 

嫌なこと

困ったこと

ツライことが起こったとき

 

 

人の反応は大きく分けて2つです。

 

 

他責タイプの人

自責タイプの人

 

 

読んで字のごとく

 

 

他責は人のせいにし

自責は自分を責めます。

 

 

 

他責の人は不満、怒りを外に向けるので、怒っている人、文句が多い人はこのタイプですね。エネルギーが大きいように見えます。

 

 

 

自責の人は反省、後悔、自己否定・・・と自分責めなので、静かに沈んでいくイメージです。いい人、優しい人に見られがちです。

 

 

 

 

あなたはどちらのパターンをやりがちでしょうか?

これ、どっちがいいとかでなく爆  笑

 

 

 

どっちもやめてしまおう♡というのが今日のご提案です照れ

 

 

 

嫌だと感じる物事が起こったとき

 

 

 

実は

 

 

 

誰も悪くないし

何も悪くないんです爆  笑

ただ、あなたの持っている観念(思い込み)が反応しているだけなんですね。

 

 

 

その観念(思い込み)があると、生きていくのに「大変だよ〜」「きついよ〜」「もう要らないよね?」というお知らせです音譜

 

 

 

だから

 

 

 

嫌なこと

困ったこと

ツライことが起こったときは

 

 

どういう観念(思い込み)があるんだろう?って

 

 

 

心の中を覗いてください。

 

 

 

 

反省ではないですよ爆  笑

(あー、こういう思い込みがあるんだなぁって観るだけです)

 

 

 

 

観念(思い込み)は、

今この世界で生きている人には

当たり前に、それも山のようにあるんですから爆  笑

(観念=悪いものではないです)

 

 

 

でも

 

 

 

もう必要のない観念や

手放すと楽になる観念があって

 

 

 

それを「出来事」が教えてくれます。

(正確に言うと出来事が起こったときに湧く感情ですね)

 

 

 

だから

 

 

嫌なこと

困ったこと

ツライことが起こったときは

 

 

観念(思い込み)を教えてくれてありがとう」なんです。

 

 

 

(気づけたら、外そうとしないでいいので「あー、こんな思い込みあるんだなぁ」って俯瞰してください♡そのうち、外れちゃいますから。)

 

 

 

 

そうはいっても

 

 

 

お一人で

不必要な観念を見つけたり

そのときの感情との付き合い方など

 

 

最初は難しいので

(ご自分のクセはなかなか気づけないものです)

 

 

 

セッション、コーチング、カウンセリングなどでサポートしてもうと早いと思います。

 

 

 

そのときにどんな方がオススメかというと

 

 

 

「幸せそうな人」

「明るい雰囲気の人」

「話していてホッとする人」

 

あなたがそう感じる人

あなたに合います♡

 

 

 

なんでも波動ですので

「自分に合う」というのは大事なことですねラブラブ

 

 

 

 

話を戻しますと照れ

 

 

 

 

嫌な出来事が起こったときは

 

観念(思い込み)発見のチャンスなので

 

他責も自責もやめちゃいましょう音譜というお話でしたドキドキ

 

 

 

観念(思い込み)をドンドコ音譜手放して

 

 

 

軽やかに進めますように照れ

 

 

 

それではまた明日。

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

ただいまご提供中のメニュー

 

3つのパートナーシップコーチング

 

 

モニター価格でのご提供♡