ここ数日

 

大切な友人のお子さんと、その友人の為に

仲間と共に祈っております。

 

 

「体の細胞が活性化しますように」

「愛と調和で満たされますように」

 

お話を伺った時

二人のために、その家族の為に

 

 

できる限り祈ろうって決めて

 

 

やってみたのですが

 

 

まあ、頭はいろんな事を考えるものだと

改めて驚きでした!!

 

 

祈っているのに

 

 

途中から、

これからの予定や

過ぎ去った過去のことや

仕事のことや

 

 

あれこれあせるあせるあせる

 

 

 

そして、また祈りに戻るの繰り返しです爆  笑

 

 

 

「祈り」について友人が教えてくれた

村上和雄先生(先月、この世でのご活躍を終えられました)のお言葉があります。↓

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

日本語の「いのり」と言う言葉の語源は

 

「生宣り(いのり)」

だと解釈されている。

 

「い」は生命力(霊威ある力)、

 

「のり」は祝詞(のりと)や

詔(みことのり)の「のり」と同じで、

宣言を意味している。

 

 

だから、

「いのり」は生命の宣言なのである。

 

 

人生にはいろいろな悩みや難問が待ち受けている。

 

 

そのように苦しいとき、

人は「自分はめげずに頑張って生きるぞ」と宣言する。

 

 

それが祈り(生宣り)である。

 

 

そした「生命の宣言」をすると、

 

祈る人の遺伝子も

祈られる人の遺伝子も活性化して、

いきいきと命を輝かすことができる。

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

「祈り」は相手の為にするようで

 

実は自分のためでもあり

 

そして、全体の為になっているんですね照れ

 

 

 

祈っている間

人の心は平安です。

 

愛と調和に満たされています♡

 

 

反対に自分のことばかり考えているとき

心は結構ザワザワしてます爆  笑

 

 

自分ゴトで

しんどい、苦しい、つらいときは

 

 

視野が狭くなっているので

 

 

そういう時こそ

 

誰かのために

誰かのことを

 

祈ってみてくださいね。

 

 

 

私も引き続き

友人への祈りを続けます。

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ