幸せになるための方法って

 

 

たっくさん本も出ているし

 

 

結構みんな

「知ってる」んだと思います照れ

 

 

それでも・・

 

 

幸せを感じられないとか

(なんなら、めっちゃ落ちてるとか)

 

まあまあ幸せだと思うけど

満足してないっていう方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

私は後者の

「まあまあ幸せだよね」という方でした。

 

 

で、いつも満足していなくて

いつも何かを探していました爆  笑

 

 

たくさんの本

たくさんのセミナー

 

 

いっぱい学んだなぁてへぺろ

 

 

勿論、それらも

私にとって必要だったんだと今は思います。

 

 

 

でも♡

 

 

 

知識だけでは

幸せになれないってことも分かりました爆  笑

 

 

 

幸せは

 

 

状況でも

手にしているものでもなく

 

 

「感じるもの」だから・・・

 

 

 

その「幸せを感じる感度」を

上げていくと良いなと思っています。

 

 

 

 

具体的に言うと

 

 

全ての物事

全ての人の中に

 

良きことを観る

 

 

調和、愛、美しさ、安らぎ、力強さ、優しさなどなど

 

 

 

どんなに残念な出来事の中にも

どんなに最悪!って思う人の中にも

(当たり前のこと、いつものことの中にも)

 

 

良きことを観る

 

 

第一反応の

「やだ!」の後でよいので

 

 

良きことを

一つでも見つけようドキドキとすると

 

 

見え方が変わってきます爆  笑

 

 

 

そして

一つでも見つけることができたら

 

 

それらは

最悪、残念な人や出来事から

 

 

ちょっと変わってくるのでラブラブ

 

 

 

私たちは

「見たいものを見ている」照れ

 

 

だから

 

 

あなたが

全ての物事、人の中に

「良きこと」を見ようとすれば

 

 

あなたの世界は

「良きこと」がどんどん増えていきますよドキドキ

 

 

そして、いつの間にか

「幸せだな」って思う時間も増えていきますラブラブ

 

 

 

何かを得るとか

何かスキルを身につけるよりも

 

 

今すぐにできて

簡単(慣れれば爆  笑)な方法なので

試してみてくださいね♡

 

 

最初は練習音譜

「見つけよう」って思う気持ちが大事なので

 

 

ゲーム感覚で

「良きこと探し」をするのも楽しいですよ音譜

 

 

後、見つけるのが簡単な物、人からするのもオススメです♡

(当たり前のこと、いつものことの中に見つける)

 

 

 

習慣にするためには

21日間は必要と言われているので

そのくらいの期間できると

 

 

本当に世界が変わってくると思いますラブラブ

 

 

 

 

全ての物事

全ての人の中に

 

 

良きことを観る

 

 

 

今日もあなたの世界が

愛いっぱいでありますようにラブラブ

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛を込めてドキドキ