『おはようございます照れ

今日も奇跡の1日が始まります。

私は全ての体験に感謝をします。

ありがとうございます♡』

 

これは、

 

所属している【本が好き!倶楽部オンラインサロン】(主催 久木田裕常)の中の『感謝グループ』で

 

毎朝、私が自分に書いている宣言照れ

(このグループはFBのグループページで朝の宣言と夜の感謝をしている)

 

 

 

「全ての体験に感謝をしよう」って思ったのは

 

 

体験することが

 

 

全て偶然ではないんだなって思ったから。

 

 

今の私に必要だから

「体験」させられているんだって感覚。

 

 

 

一見、

良いことも

悪いことも

 

ただの等しい「体験」でしかなくて

 

そこに、いいも悪いもなくて

 

「私に必要なんですね」って受け取る。

 

 

 

そりゃ、落ちることも凹むこともあるけど

 

「ただ必要な体験が起きているだけ」って思うと

 

ものすごく心がフラットになる。

 

 

そっか、そっか

必要なのねって爆  笑

 

 

 

で、なんで必要なんだろう?って

その時に深掘りしなくても

 

 

「必要だっだんですね。ありがとうございます」って受け取っておくと

 

あるフトとした瞬間に

 

「ああ!」って分かったりする。

 

 

「なるほどねー」とか

「そう繋がっていくんだ」とか

「このことか!」とか・・・

 

 

なので、一見

ネガティブな体験も

ポジティブな体験も

 

「必要だったんですね。ありがとうございます」

 

受け取ってみてくださいね♡

 

 

 

あなたが本当にあなたに戻るために

 

それは必須な体験なので。

 

 

 

そして、その体験は

あなたにとって「必要」であるだけだから

人とは比べられないってことも忘れずに爆  笑

 

 

人から見て

めちゃくちゃ不幸に見えても

反対に幸せそうに見えても

 

全く関係がなく

 

あなたが本来のあなたに戻るために

必要な「体験」をしているだけなので

 

 

一喜一憂せず(してもいいけどゲラゲラ

 

 

ちょっと傍観するくらいな気持ちで

「必要な体験だったんだー」って

眺めてみると

 

面白い展開になると思いますよドキドキ

 

 

 

 

今日、あなたは

どんな体験をされるのでしょう?

 

 

あなただけにしかできない

「あなたの体験」を楽しんでくださいねドキドキ

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です照れ

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

ただいまご提供中のメニュー音譜