この間の記事(感謝のこと)で

 

 

一見、嫌なことにも感謝できたら

上級♡って書いたけど

 

 

これって、なかなかできないよね。

ちょっとした嫌なことならできる。

 

 

 

でも、自分にとって

立ち直れないくらいのことに

感謝出来るかって言ったら・・・・

 

 

 

いや、無理でしょ!っていうか

時間がかかる。

 

 

私はそうだった・・・

 

 

 

 

わたし、感謝歴?は結構長くて

 

 

 

昔から

斎藤一人さんとか

小林正観さんとか

 

大好きだったから

(今も好きドキドキ

 

 

「ありがとう」を千回、一万回とか

遊びながら良くやってた照れ

 

 

夜、布団の中で

1日の感謝とかもしてたしね。

 

 

で、やってるとね

結構「ラッキー」って思う事が多くて

楽しいからやってたんだけど

 

 

 

そんな時にね

 

 

 

 

旦那さんが事故で居なくなっちゃったゲッソリ

 

 

 

 

「ありがとう」なんて吹っ飛ぶ出来事。

 

 

 

 

そして、わたしの中に湧いた思い・・

 

 

「あんなに感謝してたのに、なんで?なんで?なんで?神様ひどい!ひどすぎる!」

 

 

 

怒りは神様に向かった

 

 

 

感謝なんてできなくなった

「ありがとう」って口で言ってても

心が着いて行かなかった。

 

 

 

感謝探しゲームはやめてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、そんな時だからか

周りの人の優しさが身に沁みたんだよね笑い泣き

 

 

普段「困ってません」モードの私は

最初は、その優しさを受け取れなくて

戸惑ったけどあせる

 

 

そんな人達に心から「ありがとう」って思えるようになって

段々と心が復活した。

 

 

 

 

で、気づいたのは

 

 

私「ありがとう」って言ったり、感謝をいっぱいすれば

 

 

幸せになれる=

嫌な事が起こらない

って思ってたんだって事。

 

 

 

でも、「幸せ」って

自分にとって

「嫌な事が起こらない」のではないんだよね。

 

 

 

 

 

「幸せ」って出来事では左右されない。

 

その人が感じるものだから。

 

自分の外に「幸せ」も「不幸」も無いんだよね。

 

 

 

 

そして

 

 

あれから5年が経って

私は「死」が不幸な事だとも思わなくなった。(強がりじゃなくてねドキドキ

 

 

 

 

一見、不幸なことが起こっても

それは「不幸」でも「嫌な事」でもなくて

 

 

 

あなたの魂を成長させてくれる事

 

 

 

だから、時間がかかっても

どんな出来事にも

「ありがとう」になったら

 

 

 

もう、人生の達人だなって思う爆  笑

 

 

 

そこに行くのは

まだまだな私だけど

 

 

そうなりつつあると信じて

今日も「ありがとう」を沢山探そうと思いますドキドキ

 

 

 

だからね、

もし、今大変だなって人がいたら

 

 

 

ふっと空を見上げて

「ありがとう」って言ってみて下さいね。

 

 

 

時間がかかっても

あなたは絶対に大丈夫だからドキドキ

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛を込めてラブラブ