昨年、珍しくグルグルと

悩んでいた時に

 

 

友達が言ってくれた言葉

 

 

「自分が主役で、自分がどうしたいかで選択すれば、誰からどう思われても自分を可哀想には思わないんじゃないかな?」

 

 

その時、わたしは

 

 

人からの評価

世間一般の考え方に

 

 

自分を当てはめて

 

 

可哀想な自分

惨めな自分には

 

 

絶対になりたくないって思ってるって

その人の言葉で気づいたあせる

 

 

「自分がどうしたいかでしょ?」

その人はサラッとそう言った

 

 

そして、その人はそれを実行してるから、とても説得力があって、そうだよねって、素直に思えた。

 

 

 

 

旦那さんが亡くなった時も

感じたこと

 

 

可哀想な人

惨めな人にはなりたくない!って。

 

 

だから、外では気丈に振る舞ってたし笑い泣き

 

 

どこまで、他人軸なんだろうww

 

 

 

プライド

世間体

人からの評価

 

 

 

もうね、そういうの要らない爆  笑って思う。

 

 

 

だって、自分の人生だもん。

誰もどうにもしてくれないえーん

 

 

 

 

自分がどうしたいか?

をまず感じる

 

 

 

 

そして、

心と行動を一致させて行く。

 

 

それで出てきた

自分の中の要らない観念を

どんどん剥がしていく。

 

 

その繰り返ししかない爆  笑

 

 

 

 

もっと自由に

もっと軽やかに

もっと美しく

もっと楽しく

 

 

 

人生を味わおうドキドキ

 

あなたは何を感じていて

本当はどうしたいですか?

 

 

本当の望みに気づいてしまうのは

怖いことかもしれないけど

 

 

思うだけなら自由だからラブラブ

まずはご自分に正直になってみて下さいね爆  笑

 

 

 

あなたがあなたらしく

生きられますようにドキドキ

 

 

 

愛を込めて照れ