ジャプーヒーリングと言うのを受けて来ました。

 

 

かなり強烈な体験で、

文章にできる自信が全くないあせる

 

 

簡単に書くと

儀式用?のタバコの煙を吸って吐く

 

 

ただそれだけなのだけど

 

 

人それぞれ反応が違う。

 

 

話には聞いていたけど・・・

 

 

私は気持ち悪くて

そこに居るのがやっとでした滝汗

 

 

 

なんで受けることになったかと言うと

 

 

 

以前、セルフエスティーム講座でお世話になった常さん(常冨泰弘)が、懇親会の度に「鹿児島にこんな人いてねー」ってお話されていて、いつか受けて見たいと興味津々だったから。

 

 

 

こちらは常さん。2冊目が文庫化したそうで、おめでとうございますドキドキ

 

 

目をつぶって

タバコの煙を吹きかけられたものを鼻から吸って口からハーッと出すのだけど

 

 

「初めての人は一回目は加減してくださいね」って言われたのに、やる気満々の私は、結構がっつり吸って、むせた爆  笑二日目から、頭がグルングルンして、全身が痺れて貧血みたいになる。もうあぐらで座ってるのがやっと。気持ち悪いあせる

 

 

手のひらがガーって熱を持って、痺れて、2倍くらいに腫れた感覚。

 

 

体の中で何が起こってるのか?思考も停止・・

 

 

やってくれた舩津丸さんが、かけてくれた言葉も朧げ。

 

 

 

思考停止中・・・・・

 

 

 

「キャンドル(ヒーリング)やると楽になるから」すぐやってと、奥様の元へ這って行く(立てない)

 

 

 

奥様が片手で背中をさすってくれ、片手にはキャンドルの束を持ってその蝋を洗面器に垂らすのだけど、その蝋がなんと真っ黒になる(白いふつーのキャンドルなのに!)

 

 

どーしよう!って言う状態から、背中を摩ってもらっていたら、落ち着いてくる。

 

 

 

「がんばって来たんだねー。もうギフト貰おうよ」って言われて泣き笑い泣き

 

 

 

奥様はいろいろ感じる人らしく

「精神世界のことやって来たのね」とか話さなくても分かってた。

 

 

 

そのあと、復活したとはいえ

気持ち悪く(ゲップがすごかった)

横になって休む。

 

 

他に受けた女性陣は3人ともダウン・・・

 

 

これ、本当に人によって反応が違うんだって。

 

 

感情抑えてる人

自分の本音で生きてない人

何かを抱えてる人は

 

 

どかーんと来るのかもしれないね。

 

 

始めにどかーんと来なくても

やってるうちに

奥のものが出る人もいるみたいだけど・・

 

 

 

 

 

終わって、電車で帰るのもやっとで

食事もせず寝ました。

 

 

朝になって、めまいとか気持ち悪さはとれてきたけど、まだちょっとふわっとした感じかな。

 

 

 

これは、フルフィルメント瞑想とセットでやるものらしく、自分と向き合って、観念や思考を手放していくのが目的らしい(よくまだ分かってないあせる

 

 

なので、これから

瞑想をやろうって思いました。

 

 

 

鹿児島から来てくれた

舩津丸貞さんと奥様の真由美さん

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

多分、きっと

また東京にもきてくれると思うので

興味のある方はお声がけくださいね。

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です照れ