この間お会いしたモデルさん、

 

マニアック?ストイック?で

 

とても面白かった。

 

 

25歳からモデルを目指し

(その前に40キロのダイエット成功)

 

 

29歳でパリコレ出演。

 

 

モデルとして遅いデビューだったので

彼女が考えて実行したのが

 

 

普段の行動を徹底的に磨くこと

 

 

コップの持ち方、

座り方

歩き方、立ち方

食べ方etc

 

 

全て意識して丁寧に

いつ撮影されてもいいように

美しい動作を心掛けたそうです。

 

 

すごい!!

 

 

 

そして、パリコレのランフェイを

歩くイメージを持って、あるところで、

徹底的にランウェイウォーキング。

 

 

 

彼女のすごいところは

イメージングと行動力。

 

 

それも地道な行動力。

 

 

日々の動作を意識するとか

 

 

後、骨格レベルでどうしたら美しく見えるか?を常に研究(オタクらしい)したり、とにかく地味なことの積み重ねがすごい。

 

 

 

 

どうなりたいか?

どうしたいか?

 

 

それをハッキリさせて

 

 

それに向かってどうするかを考えたら

地道に毎日積み重ねていく・・・

 

 

そして、それを楽しんでる。

 

 

 

これ、ホントにすごいこと。

 

 

 

目標達成型の人 の成功例だなと思った。

 

 

 

ここまでやるとしんどくなる!

楽しくなくなるっていう人は

多分、展開型なので

あまりストイックにならずに

 

 

楽しめる範囲でね。

 

 

これは、自分にしか

分からないから工夫してドキドキ

 

 

 

 

個人的には

この方のお話を聞いていて

 

 

 

普段の動作を丁寧にする

やってみよう!と思った。

 

 

 

私、雑&テキトーなので・・・・

 

 

 

ある程度の年齢を重ねて

美しい人は地味な努力をしているね・・・

 

 

 

動作が美しいは

容姿が美しい以上に

(男性も女性も)

素晴らしいなと思いますドキドキ

 

 

 

 

 

この話をまとめると・・・

 

 

何事も地道な積み重ねの上に

成り立ってるってことで

 

 

一朝一夕には

成功したり、

綺麗になったり

しないんだよね照れって話でした。

 

 

 

地道な積み重ね大事ドキドキ

 

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です照れ