昨日も朝から盛りだくさんの1日で

 

 

夜は子供が幼稚園時代の

友達に会ってきたラブラブ

 

風水薬膳®︎茶アドバイザーの

福井靖恵ちゃん。

https://ameblo.jp/yasurinsan/entry-12539372613.html

 

 

 

うちの子の行ってた幼稚園は

とても子供に手をかけるところだったので

 

 

ママたちも

戦友?同志?みたいな関係で

 

 

その中でも、気があったのが彼女。

 

 

そして、私が大変だった時も

余計なことを言わずに寄り添ってくれた子。

 

 

 

そんな彼女が八戸に行ってしまい

中々、気軽に会う事ができないので

昨日は久々の再会。

 

 

 

 

で、喋ってたら

 

 

 

 

お母さん友達「あやちゃん、中身は全然変わってないねー」

 

 

ニコニコ私「???」「なに?」

 

 

お母さん「ミセスジャパンに出て、すごく女らしくなったのかと思ってたよ!」ってあせる

 

 

二人で大笑い爆  笑

 

 

 

ミセスジャパンに出て、さぞかし女っぷりをあげたかと思ったらしいが、期待に添えなくてごめん!!

 

 

 

中身、男子に近いから・・・

もしくは自立系女子爆  笑

 

 

 

 

でもね、

 

 

私が最近会う人は

 

 

私のことを

「とても女性らしい」って思ってくれるらしくて

 

 

 

これって、不思議だなーって。

 

 

 

私の中身はあまり変わってないのにてへぺろ

 

 

 

一つの出来事でこんなにも

人からの見え方が違うんだって思ったら

面白いなって思った。

 

 

 

「ミセスジャパンに出たんですね!すごい!」って・・

 

 

 

そう言う目で見て下さる方が居るので、こそばゆいけど

 

 

 

「自信は他人や環境につけてもらうもの」

 

 

 

だとしたら、

 

 

 

それは受け取って

そのまま自分の栄養にすれば良いのかと。

 

 

人は自分が見たいように

物事や人を見るのだから

 

 

 

見たいように見てもらえばいいやって、この頃は思う。

 

 

 

良くも悪くも

コントロールできないところだしね。

 

 

 

だから、

褒められたらそのまま受け取って

悪く言われたら「ふーん」って流せばいいのだと思う。

 

 

 

でも、

自分褒めは忘れずにドキドキ

 

 

 

 

午後は舞台のお稽古も。

できないなりに楽しんでる私、えらい乙女のトキメキ

 

何が言いたかったかと言うと

 

 

 

人から言われることは

あんまり気にしないってことで。

(良いことは栄養にねドキドキ

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です照れ